アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

メッセージ-001『初期衝動に身をまかせて』

あなたへのメッセージ

“やるっきゃないけどやりたくなければご自由に”

思い立ったらすぐにやる事が良しとされてるけど、怖かったらやらなくてもいいのだ、やる事で得られるメリット、やらない事で得られるメリット、怖がる事で得られるメリット、どれを取っても良い。ただただあなたの心のおもむくままにどうぞ

f:id:ak66g:20200728085108j:image

個人的見解

このオラクルカードを引く時は解説書よりも「そこから自分がなにを感じるか?」を重視しています。

 

新しい世界に飛び込むことで、天国にも地獄にもなるかもしれない。

 

でもそれすら「自分の意識」なんです。

 

全ての物事は自分の意識から生まれている。この感覚が掴めると、とっても楽になります。

 

 

わたし個人の体験ですが、数年前に心理や自己啓発等、色んなことを勉強した友人が講座を作って、それを受けたことがあるんですね。

 

その講座の内容自体はきちんと内容も練られていてとても良いものでした。

でも、肝心のわたし自身がこじらせすぎていて、講座内容を素直にやったつもりだったけれど、真の意味で出来てなかったんですね。

 

8割方は楽になったけれど、心の奥底にある何かを解決していないから問題は起こる。あの講座は何だったんだろう??と思うことすらありました。

 

 

その頃の状態を別の友人が「キラキラしてる本体のアキちゃんに泥団子がついてて、さらにその上にキラキラをコーティングしてる」と言ったことがあります。

 

今ならよくわかりますが、本来の自分を見つけるのにはまず、自分のいろいろな部分を見つける必要があるのに、そこをあまり見つめずに、良い部分だけにコーティングして「こんなにもわたしは輝いてる!わたしは愛されている!」とか思ってたんですね。

 

はたから見たらイタい行為でしたが、当時もそれなりに必死になった結果だったのです。

 

講座の内容に落ち度はなく、自分はただの泥団子だと認識する工程が抜けてただけ。

 

このように、自分が本当に変わらなかったのは講座がちゃんとしてなかったから!と捉えることも出来るし、自分が一工程のステップを省いてしまったからだなぁと捉えることも出来るんですね。

 

 

あまりにも重い問題を抱えている時は逃げてもいい。現状を変えたいと思うのなら、あらゆるものを認識する勇気も必要だなと思います。

 

逃げるのも飛び込むのも自由なんです。