アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

カードからのメッセージ-NO.37/One Oracle

あなたへのメッセージ

“PLAYER FEATHER”

愛があなたへと向かい、あなたの中へと流れています。あなたが世の中へと送った愛は100倍にもなって戻ってくるでしょう

 

たとえ自分の期待に応えてくれなくても、その相手を全身全霊を込めて愛してください

 

日々の小さな心配事を減らして、あなたという存在が持つ威厳と置き換えてください

 

f:id:ak66g:20200428072429j:image

個人的見解

『相手がすばらしい行いをしてくれた時に愛すのは簡単です。真の挑戦は、そうでない時に愛することです』

カードにはこうも書いてあります。

 

例えば同居している家族分のごはんを作ってる人がいるとして、その人が「毎日作ってるのに感謝されない」と言っています。

※食べてる人たちは毎日「いただきます」「ごちそうさま」は言ってます。

 

ここにある問題は、作っている人が「毎日作っているのだから自分の期待する見返りはあって当然」と思っているところです。

(もちろん、作ってるもらった側が相手に伝わりやすい感謝をしめすことも大事だとは思いますが、それは今回置いときます)

 

「感謝の言葉がほしい」「手伝ってほしい」「困っていたら助けてほしい」これらの気持ちがこじれて不満になるのです。

 

そこには何かをしたら感謝をされて当然、という執着があるのかもしれないし、もしくは自分を無視しないで!という執着があるのかもしれません。

 

執着にとらわれず、相手に期待はしないで自分のやることをやる、愛のある行動って実は淡々としているのだと思います。