アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

カードからのメッセージ-NO.50/One Oracle

あなたへのメッセージ

“OFFERINGS”

宇宙はあなたに感謝しています!あなたは世の中にとっての贈り物です

 

うまくいっていないように思えるものも含めて、人生のあらゆるものに感謝してください

 

すべてに対する感謝の気持ちは、あなたの中を大きな恵みとなって流れます

 

f:id:ak66g:20200520085246j:image

個人的見解

ありがとう、と1日何万回も言っていたら借金がなくなって事業が上手くいった、というような本を読んだことあります。

 

ありがとうと言うこと、潜在意識のパイプがお掃除されると書いてあったような気がします。

 

読んだ当時は何で?って思ってましたが、言ってるうちに心からありがとうの気持ちを持つようになるのと、余計な思考を働かせないようにする効果があったのでは、と今は思います。

 

我々は社会でさまざまな常識というものに触れていくうちに、顕在意識の情報の方がキャッチしやすい構造になっていきます。

 

例1

潜在意識『おいしいケーキが食べたい。舌と目と脳を癒したい』

顕在意識「ここのところ体重気になるし食べたら太るかも…やめとこ」

 

例2

潜在意識『数ヶ月先にこの姿になっているためには今はケーキは必要ないのでは?』

顕在意識「今日はモヤモヤすることがあったから自分へのご褒美!食べる!!」

 

こんな感じですかね。

 

これを見てお分かりになるかと思いますが、決して顕在意識が間違っているわけではないです。

どちらの声に従いたいか?ってことなのです。