アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

カードからのメッセージ-NO.47/One Oracle

あなたへのメッセージ

“SPIRIT KEEPER OF THE WEST”

もし人生で戸惑うことがあったとしても、心配しないでください。それはすべて解決するでしょう

何かおかしいと思ったら、前に進まないように。自分のハートを信じてください

 

人生において必要のないものは手放し、新しい成長のための道を開きましょう

 

f:id:ak66g:20200515084551j:image

個人的見解

自分の感覚を信じて、行動するしないを決めるが吉、ゆっくりと結果が出るのを待ちましょうのカードです。

 

わたしはやり始めたことが定着するまでに時間がかかるタイプな上にせっかちなので、すぐに結果が出てこないと焦ってしまいます。

 

その上、最初から成功しなければ!と思いがちなので、ラフでいいところをきっちりやろうとして効率ダウンしてしまったりもしがちです。

 

 

これって、セルフイメージとプライドが高すぎるから起こってることなんですね。

 

「わたしはここまで出来るはずだ、と見えている自分は、いつか必ずなれる自分です。

 

でもそれを今の自分に押しつけている。

 

今の自分はそこまでの実力は無いので、その目標を突きつけられて、それに応えようと頑張るけれど、そこまでは及ばないので、やっぱり私ってダメなんだ…と落ち込んでしまう。

 

もちろん、突きつけられて、こなくそ!と頑張れてびょーんと伸びるタイプの方もいらっしゃいます。でも、わたしはそうではなかった。

 

セルフイメージが低いと自己肯定感が下がるのでは?って思うかもですが、セルフイメージと自己肯定感は別物です。

 

セルフイメージを高く持つことは爆発的に行動できる人には有効だけど、自分の特性を理解してないまま、今の自分にそれを当てはめるのはちょっと乱暴かなーと思うのです。

 

まずは自分自身がどんな成長を望んでいるのか?を胸とお腹に手を当てて考えてみると答えが返ってくるはず。