アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

カードからのメッセージ-NO.22/One Oracle

あなたへのメッセージ

“SPIRIT OF AIR”

あなたはもっと高い見地から物事を見るようにアドバイスされています

心の中にあるガラクタを一掃してください。深呼吸しましょう。すべてうまく行きます

他人の真実に耳を傾ける時間を取りましょう

 

f:id:ak66g:20200412233755j:image

個人的見解

このカードデッキ、「ガラクタを一掃しましょう」という言葉が色んなカードの中に書いてあります。

 

それは時には心の中のガラクタだったり、物であったり、対象は色々ですが、とにかく『いらないものは捨てましょう』というメッセージが強いです。

 

私事ですが、去年引越しをし、実家に数十年起きっぱなしにしていた荷物たちをどうにかせいとわたされたんですけど、ダンボールにするとおよそ8箱くらいありました。

 

引越し直後に猫を預かったのもあり、荷物広げる気にならんな…とそのままにすること約半年。この前やっとそれらに着手してダンボールはすべて処分しました。

 

残る作業はクローゼットの中の完成なのですが、これがどうにも進まなくて、現在、とりあえず出したものたちが部屋に散乱しています。不思議なもので、散らかっていても一晩経つとそれが風景の一部になってあんまり気にならなくなるんですよね。

 

そんなこんなで乱雑な部屋でしばらく過ごしてしまっているのですが、部屋にいる時のリラックス度合いが片付いた部屋にいる時と全然違う気がします。

 

物理的な散らかりは心にも影響します。

家にいる時間が多くなったのを気に色んな物、事を見直す良い機会なのかもしれませんね。