アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

カードからのメッセージ-001/One Oracle

あなたへのメッセージ

“思い出してください”

この地球で何をするために生まれてきたか?を思い出してください

 

あなたたちの目的の共通点は『幸せになること』です。答えのヒントは周りにあるかもしれません。しかし答えはあなたの中だけにあるのです

 

f:id:ak66g:20200602072521j:image

 

思うこと

『幸せになるために生まれてきた』色んなところでさんざん言われてる言葉ですね。

 

もう聞きあきたよー、とか嘘じゃんそんなの、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

幸せって何でしょうね。

好きな音楽聴きながら電車に乗れてるだけで幸せ、願いが叶うことが幸せ、パートナーがいること、お金を持っていること、色々な幸せがあります。

 

こちらが良い/悪いで認識していることを脳は認識できないと聞いたことがあります。

 

自転車に乗っている子に「右危ないよ!右ー!」って注意していると、注意してるのに右のほうに行って転んでしまう、みたいなことだとその人は言ってました。

 

これ、わたしたちの潜在意識とか願いが叶う法則によく似ていて、「悪いことが起こるのは嫌だ、自分は○○な状態が幸せなのに」とか思ってると、悪いことが起きやすくなります。

 

「悪いことが起こるのは嫌」という意識が悪いことを起こす、みたいな感じですね。

嫌という思いは執着な上に、引力が強いので、自分にとっておきて欲しくないことが起こるシステムなのです。

 

そもそも「悪いことが起こるのは嫌」という思いを持っていることが違うんだよということに気がついてほしくて、緊急クエストが発生しているので、嫌の原因を探して向き合うことが大事なのですね。

 

 

幸せってなんだろう、っていうところから話が広がりましたが、「幸せになりたい」と「幸せになる」、「幸せを感じる」は同じ線上にあるようで、並行している違う線上にあるものであるよなー、とわたしは思います。