アキえり!

主な成分はマンガとゲームと神秘です ~GAME&COMICS&ANIMAL&FANCY DRESS~

Sponsored LINK

□カウントダウン□新年明けましておめでとうございます

新年を友達の家で迎えて、地元に帰ってきて一息ついてます。

 

ふと、やろうと思いついて宇宙先生のドリル開始\('Д')/ンバッ
このドリル、2019年の後半から始めたんだけどなかなかですよ。

 

わたしは人間嫌いだし気持ち悪いっていう野生動物のごとき警戒心のカタマリなんですが、この「嫌い」とか「気持ち悪い」が多分に漏れず自分自身も含まれてて。

ずっと自分のやるべき事を知りたいとか、やりたくないことはやらない人生を歩むにはとか、そういうことを知りたくて色んな勉強をしてきたんだけど、

 

やりたくなりことをやらない人生を歩むには自分のことを知ってた方がいいし、やるべき事を知るには自分のことを知ってた方がすぐにわかる

 

という基本的な事をスパーンと頭から抜いてて、自分のことをよく知らないまま知ろうとしてたのですね。

 

というのも自分のことをよく知るのが嫌だったから!

ドリルをやってると自分の心がいかに狭いか、自分のクズさ加減を嫌というほど目の当たりにするので、ついついサボりたくなる事もあります。

 

でも何かやろうかな、って思える不思議なドリル。

 

わたしは「今起こっている現実は自分自身の思考が起こしたものである」ルールを適用しています。

 

毎日た〜のし〜!って思ってたら楽しいことがたくさん起きるし、人生ハードモードすぎる…来世に期待って思ってるとハードな出来事が起こりやすくなるってことです。来世はパラダイスかもしれないね。

 

わたしがこのルールを適用できてるのは、今すぐ身の安全を確保しなければならない状態ではない環境に身を置けているからに他ならないのですが、おもしろいくらいにその通りのことが起こるので、どうせなら楽しく人生過ごしたいよねってことでドリルを黙々とやって、あーこれいらないよなっていう思考を無くしてく。

 

知らないうちに誰かがいらない思考をパッと消してくれるわけではないし、自分の中にあるものをフル動員させてくものなので楽ではない。

 

けどやれば確実に自分で何とかする力がつく。筋トレみたいで楽しいんだよね。

 

楽しい年になりそうだぞ。

 

今年もよろしくお願いいたします。

執着を消す ノート 写真

-----

◆この記事は水野アキが書いてます
水野アキの成分分析