ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

ライブ会場へのアクセス・お役立ち情報メモ-ZEPP TOKYO



ZEPP TOKYO(ゼップ トーキョー)へのアクセスや周辺の情報です。

収容人数や座席表は演目により変わると思うので各ホールのHPを確認してください。

 

ZEPP TOKYO|最寄駅

りんかい線「東京テレポート駅」、ゆりかもめ「青海駅」

どちらもだいたい徒歩5分ほど。地下から地上へ上がる時間を考慮すると地上駅であるゆりかもめの方が若干近いです。

りんかい線は湘南新宿ラインへの乗り入れや、新木場駅で有楽町線やJR武蔵野線・京葉線に乗り換えられるのでりんかい線利用の方がなにかと便利です。

20151130232505

交通費

りんかい線とゆりかもめは通っている場所がちょっと違うので比較しずらいですが、山手線大崎駅からりんかい線を利用した場合と、新橋駅からゆりかもめを利用した場合で比較します。

大崎-東京テレポート 330円(11分)

新橋-青海 380円(20分)

どちらを使うかはスタート地点と好みによるものになるとは思いますが、私の場合は新橋駅で降りて乗換のために歩くのが面倒に感じるのでりんかい線を利用することが多いです。ゆりかもめはライブの打上げで新橋寄るとかそういう時以外はあまり使いません。

 

ZEPP TOKYO|環境

青海駅/東京テレポートで降り、ヴィーナスフォート方面へ行き、MEGA WEBというTOYOTAの車の展示兼体験施設を通り抜けた先にあります。

入場が始まると整理番号順に呼ばれるので近くで待機します。

また、ロッカーもあるので手荷物を預けることが出来ます。ロッカーの数的に会場で預けられるかどうか不安な方はヴィーナスフォートで預けることをおすすめします。

 

ZEPP TOKYO|飲食など

だいたいのライブで、チケットの他に入場時に500円を払い、ドリンク引換えのコインをもらうことになります。

このコインは当日のみ有効なので注意です。アルコール・ソフトドリンクあります。ペットボトルのソフトドリンクを頼むとドリンクホルダーがもらえます。

 

飲食について、観覧車の根本あたりにファーストキッチンがあったり、MEGA WEBの中にも軽食や飲み物を買えるお店があったりします。

ライブ後はヴィーナスフォート内のレストランでも食事できます。ヴィーナスフォートを離れてしまうと駅の向こう側まで行かないとファミレス等はありません。

打上げでお酒が飲みたいとかだと、一度どこかの駅へ出たほうが選択肢が多いです。

  

ZEPP TOKYO|注意点

同じ駅にZEPP DIVERCITY(ダイバーシティ)という会場があります。

ZEPP TOKYOとZEPP DIVERCITYは駅を挟んで真逆の位置にあるのでチケット等をよく確認しましょう。間違えた場合、移動距離がけっこうあります。

ZEPP TOKYO|地図

ZEPP TOKYOのHP

http://hall.zepp.co.jp/tokyo/

 

-----

◆この記事は水野アキが書いてます