ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

モゲみど講座最終回を終えて。これは愛とお金の好循環に乗ってしまうよね♡



5月末から全3回だったよりどりみどりの小鳥遊みどりさん (id:midori32)主催の『モゲみど講座〜愛とお金の好循環に乗っちゃお♡セミナー』の最終回を先日受けてきました。

 

モゲみど講座とは

ビジネスコンサルタントのモゲ(森瀬繁智)さんと、キュート&セクシー&ゴージャスなみどりさんに愛とお金について学んでいく講座です。

毎回、ホテルのスウィートルームで行われて、同期も美女揃いでしあわせでした。

 

愛の循環

1回目で、最終回までにどうなっているか、という目標を立てたのですが、それを達成できたか、今後はどうなっていくかを発表していきました。

ひとりひとりの発表にモゲさんとみどりさんが質問やアドバイスをしてくれるので時間がかかるそう。そこでモゲさんがおっしゃっていたこと
『他の講座でも結果報告だけで時間が終わりました。でもね、必要だから結果発表に時間を使うんだよ。人の発表も自分のためになるからね。』
そうなんですよね。
モゲみど講座、他のひとが話している時も無駄な時間が無いんですよね。

人の発表やモゲさんやみどりさんのアドバイス、受講生同士のアドバイスにヒントが含まれてることがたくさんあるんです。

みんな、自分のことじゃなくても、どうしたらより良くなるかを考えていて、それを惜しみなく出す。みんなそれぞれお金を稼いでいますが足の引っ張り合いなんて無い。愛にあふれた講座でした。そしてそれが循環している。

モゲみど最終回 写真

ヘアメイクしてもらってきれいだったのでみどりさんに撮ってもらいました

今回モゲさんに言われたこと

モゲさんが気になっている人は、モゲさんがどんな事をズバリと言ったかが気になっているのではないでしょうか。

わたしの場合は初回は人間にビビってると言われ、2回目は喜びを感じていないと言われました。

 

記憶の中では何かあんまり言われた記憶が無いぞ?って思って録音聞き直したら、わたしが立てた目標「副収入10万円」という目標を達成したことを報告した時に、『いいじゃんいいじゃん!やれば出来る子やー!』って言われてました。
やったーほめられてたー!!

しかし、褒められた記憶がすっとんでるとは何ということでしょう。

最後はモゲさんからみんなにちょっとしたゲームなどをして、その種明かしなどをしつつ、講座は終わり、懇親会へと向かったのでした。

 

講座の内容をそのまんま書いてもなかなか伝わりずらい事が多いので、この後もモゲさんとみどりさんについては書いていこうと思ってます。

こちらの記事もどうぞ

 モゲみど1回目の記事はこちら

66g.hateblo.jp

-----

◆この記事は水野アキが書いてます