ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

銀座木村屋の苺あんバターホイップの苺あんのフレッシュさにびっくり



銀座木村屋のあんバターホイップというパンが好きです

こんにちわ。水野アキです。
 
銀座木村屋というパン屋さんのあんバターホイップというパンが好きです。
やわらかめのフランスパンの中にあんことホイップされたバターが入っているパンです。
普段トーストやパンケーキにバターは塗らなくても良いと思っている私ですがこのホイップバターは大好きです。
 

1月の新商品、苺あんバターホイップ

 出先で新商品を売っているのを見かけたので購入。食べてみました。
 

パッケージ 

銀座木村屋 苺あんバターホイップ パッケージ 写真
 

中を取り出したところ

持ち運びの際に少しつぶれてしまいました。

上にある穴からホイップを入れているようです。

銀座井村屋 苺あんバターホイップ 中身 写真
 

断面のバランスはこんな感じ 

銀座木村屋 苺あんバターホイップ 断面 イラスト

香ばしいフランスパンの皮の中にもちっとしたフランスパン生地、あまずっぱい苺のあんこの上にホイップバターがあります。

実際の断面の写真は銀座木村屋のHPにありますので見てみたい方はそちらをどうぞ。

 

銀座木村屋の新商品『苺あんバターホイップ』の感想

はじめ、あれっこれって苺ジャムホイップだったっけ?と思ったほど苺あんがフレッシュな感じでした。

苺のあまずっぱさが生きてます。あまずっぱい苺あんとホイップバターの相性がばっちり。そして苺あん+ホイップバターにソフトフランスパンがぴったりです。

ソフトフランスパンの香ばしい風味が苺あんとホイップバターに合うんですね。

 

こちらの苺あんバターホイップは通常商品であるあんバターホイップにくらべると苺の甘酸っぱさがある分、さっぱりしているように感じました。

あんバターホイップは牛乳やコーヒー、ストレートティーに、苺あんバターホイップは牛乳やストレートティー、ミルクティーに合う感じがします。

お茶はどちらにも合うと思います。

 

ソフトフランスパンを使っている分、1つのボリュームがふつうの菓子パンよりはあります。

 

木村屋のあんバターホイップのシリーズは、春ごろに出る桜あんバターホイップがとても好きで、でも季節と販売店舗が限定されているので待ち遠しいなぁと思っていたのですが、苺あんバターホイップがあればしばらくさみしくないです。

とてもおいしかったので見かけたらぜひ食べてみてください!

 

銀座木村屋のHPはこちら

トップページ | あんぱんなら銀座 木村屋總本店

 

-----

◆この記事は水野アキが書いてます