
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

キングブレードぶんぶん!『超英雄祭』に初めて行くので内容を予想してみた



最近キングブレードを使う機会に恵まれています

こんにちわ。水野アキです。先日は声優の小野大輔さんのライブに行く機会に恵まれ、武道館に行ってきました。
ライブにおいて光るもの(ルミカライト、キングブレード等)はアーティストによってはオフィシャルのものの方が良いとか、そもそも持ち込むのはどうかとか色々とルールがありますが、小野大輔さんのライブはオフィシャルのグッズに『キングブレーD(※注)』なるものがあったので 以前購入したキングブレード(以下キンブレ)を持っていきました。
(※小野大輔さんは小野Dという愛称で呼ばれているため、このような商品名になったと思われる)
 

そして本日は、テレビ朝日主催の『超英雄祭』です

超英雄祭とは、テレビ朝日が主催するライブイベントで、その年のスーパー戦隊と仮面ライダーや主題歌をうたっているアーティストが出演するというものです。

今回は出演アーティストに観たいひとがいたので、超英雄祭経験者の友人にチケットを取ってもらい、行くことになりました。

 

そして、行くのが楽しみすぎるので友人からちらっと聞いた程度の状態で超英雄祭がどんなものなのか予想してみることにしました。

 

『超英雄祭』予想という名の妄想

①ちょいちょい劇が入る 

スーパーヒーロー戦隊ショーとか仮面ライダーショーみたいなやつ。
それを変身前の俳優やスーツアクターが演じるのです。何なら会場のちびっこの1人か2人は悪いやつにさらわれてしまうかもしれない。でもニンニンジャーと仮面ライダーゴースト(とイケメンの坊主)が助けてくれるから大丈夫!

②ピンチにおちいったヒーローをみんなで助ける

開場である武道館が悪いやつに占拠されたりなんだりで、観客は全員人質にとられてしまうんですよ。そこにニンニンジャーとゴースト(とイケメンの坊主)が助けに来るんですね。でも敵の数は多いのでピンチになるんです。
 
そこで観客みんなが持っているキングブレードやルミカライトの出番です。
みんなー!赤い光でアカニンジャーを応援して!!とか司会進行の人が言ったらみんながキンブレを赤にして振るとかそんなシーンがある。
超英雄祭の予想 イラスト
こんなん

③主題歌のライブではヒーロー登場 !

ニンニンジャーの主題歌「さあ行け!ニンニンジャー!」を大平洋平さんが歌っているときにはニンニンジャーが出てきてパフォーマンスをしたり踊ったり、仮面ライダーゴーストの主題歌「我ら思う、故に我ら在り」を氣志團が歌っているときにはゴーストやスペクターが出てきたり。

ここまで書いておいて、本当に何をやるのかわかってません

全て妄想です。

実現したら楽しいだろうなぁ。本日の公演は18:30から。

それまで妄想が止まらず、気分はうきうきです。開演が楽しみです。

 

こちらの記事もどうぞ

はじめてキンブレ振りました。

66g.hateblo.jp

-----

◆この記事は水野アキが書いてます