ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

ほしいものリストを公開して良かったと思ったこと



こんにちわ。水野アキです。

みなさまはプレゼントはお好きですか?私は贈るのもいただくのも大好きです☆

プレゼントプレゼントとウォンバット イラスト

はじまりは手術から

去年の話になるのですが、虫垂切除の手術を受けまして。

1泊2日の入院だったのもだから、退院後すぐに動けると思って割とすぐに出社したことがありました。

日常生活に支障がないとはいえ、支障が無いだけでいつも通り動けるわけもなく、Twitterでこんな弱音をはいてました。

 

 

そしたら、日頃交流させていただいている、さとうさんちの介護な日々のさとういもこさん (id:satouimoko)  からあと押しをしていただいて、Amazonの欲しいものリストを公開したのでした。

そして、それを見た方から素敵な贈り物がとどいたのです!

 

とどいたプレゼント

とってもすてきなカステヘルミの器 

ブログ・プライベートと共にとってもお世話になっている、 よりどりみどりの小鳥遊みどりさん (id:midori32)からはカステヘルミの器をいただきました。とっても嬉しいです。みどりさんありがとうございます。

レインという色で、グレーにも深い青にも見える素敵な色です。お菓子やフルーツなどを入れて、使うたびにほぅっとうっとりしています。

カステヘルミ レイン たまごぼーろ

大好物の春日井製菓のラムネいろいろ

箱いっぱいの ラムネをくださったのは、さとうさんちの介護な日々のさとういもこさん (id:satouimoko)。

ラムネのお菓子が大好きなのですが、自分ではたくさん買うというとなると「こんなに買っていいの…?」とブロックがかかってしまうのでプレゼントとしていただけてとってもうれしかったです!

ラムネといえば春日井のラムネいろいろ一択でしょ!というくらいここのラムネが好きなのです。大きめの密封ビンに入れて少しずつ楽しんでいます♪ 

いもこさん、いろいろとありがとうございます。

春日井 ラムネいろいろ

子どものころから大好きな映画『ラビリンス』のBD

GOLDENMILKのみなみさん(id:goldenmilk)からは、子どもの頃から大好きだった映画のBDをいただきました。

『ラビリンス』はジェニファー・コネリーとデヴィッド・ボウイが出演しているファンタジー映画。子どもの頃に見て、映像の美しさに感動しました。デヴィッド・ボウイの魔王がまたかっこいいのです。

みなみさん、ありがとうございます。

デビッド・ボウイ ラビリンス

最近、プレゼントをいただきました

欲しいものリストはTwitterのプロフィールとか書くところにひっそりと載せている状態でした。それなのに、ポストに水野アキ宛の不在票が入っていてドキドキして再配達をおねがいしたのがつい先日のできごと。

気になっていたGOLDEN WHEY抹茶味

いつも読んでいるブログ、カプサイシンのタべのカプサイシンさん(id:ooxoo)から、GOLDEN WHEY抹茶味をいただきました。

とっても嬉しいひとことが添えてありました。カプサイシンさんの文章にいつも癒され励まされています。ありがとうございます。

今飲んでいるプロテインがもうすぐ無くなりそうだったので買おうと思っていた矢先でした。今日開けてみましたが、甘さ控えめで飲みやすい。

ゴールデンホエイ プロテイン抹茶味

贈り物はするのもいただくのもうきうきする 

いままで、Amazonの欲しいものリストは自分の買おうと思っているもの、欲しいけれど即決ではないもののメモ変わりに使っていました。

今回はそれをそのまま公開したわけで、本当に欲しいものしか入っていない中からリストを見た方が選んで送ってくださったのがとても嬉しかったです。

また、直接お会いしたことは無いひとや、物理的に遠くに住んでいるひと、すぐには会えなさそうなひとに日頃の感謝などの気持ちを伝えるのに便利なツールだなぁと思いました。

プレゼントを贈ったりいただいたりするのはうきうきしますね。

あらためてこのような気持ちに気がつくことができて良かったです。改めまして、プレゼントを贈ってくださったみなさまに感謝です。

-----

◆この記事は水野アキが書いてます