ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

水野アキのプロフィール



【13.JUN'17 更新】

プロフィール

概略

【H.N】水野 アキ (みずの あき)

【年齢】30代

【誕生日】8月6日

【住まい】東京

【出身】千葉

【仕事】技術系の仕事をしてるOL

【性格】決断だけは早いです。概ねおだやかです。

 好き

【こと】読書(漫画も小説も)、ゲーム、コスプレ、ダイビング

【もの】洋服、本、インテリア

【音楽】the pillows、氣志團、ゴールデンボンバー、モーモールルギャバン

【映画】Buffalo '66、ラビリンス、天空の城ラピュタ

【動物】ウォンバット、オカピ

特技

・直感で物事を判断する(ハズれ無し!)

・人のいいところを見つける

・誰と誰がつきあうとか、結婚するとかがわかる

・その人の少し先の未来を当てる 

ブログのこと

タイトルについて

後ろの方に詳しく書いてますがウォンバットという動物が大好きなので、ウォンバットを全面に押し出してみました。みんな大好きになると良いと思います。ウォンバット。

暮らし方、食べるもの、考え方、色んな方面からうきうき暮らすためのヒントになればという思いが込められています。

昔はタイトルが違いました

2014年12月~2015年11月までのブログ名

『66g』

好きな映画にある通り、Buffalo '66という映画とその映画の主演であるヴィンセント・ギャロが大好きでそれぞれから少しずつ文字を借りました。

gっていう文字はひっくりかえしたら6っていう数字になるからいいなって思ったのもあります。66ggでシンメトリーにしてもいいけど何かしつこいので66gとしました。

現在のスタンス

ミニマリストに憧れて、断捨離のモチベーション維持のために始めたブログですが断捨離も終わり、自分なりのミニマリズムも見つけて今では好きなことを好きなだけ書いてます♡

水野アキのテーマ

物事を楽しむ
何事にも面白みを感じる
しなやか
おしゃれ
フィーリング
 
面白そうだと感じたことにはどんどん関わっていってます。
これは良さそうだぞという直感は外したことがありません。 

直感とは

特技のところやテーマにも出てきた言葉ですが、昔から直感が冴えていて、初対面でもその人がいい人かどうかというのが何となくわかりました。

 

数年前、知り合った人に対して初対面で微妙な印象を持ちましたが、「いい大人なんだからそんな事言ってないで普通に仲良くしなければ」と思い交流を続けていたら結果、色々起きたので今は自分の直感を信じることにしています。

 

また、友達からおつきあいした男性を紹介してもらって2人が並んでる姿を見てこれはと思ったカップルは交際年月に関わらず結婚してます。人から人の好意も何となくわかります。

最近では新しく仕事を始めた友達の売上げ目標の達成も言い当てました。

 

何でこんなに当たるのかというと、直感だけでなく、わたし自身が空想家で夢見がちなので、目からの情報(仕草や目線)や聞いた情報(今の状況等)などから色んな情報を一旦自分の中に入れて、その情報を元に分析や空想予想妄想などをミックスしているのではないかと思います。

ブログを通してお伝えしたいこと

伝えたいというか、割と脳みそ使わず好き勝手書いてるのでそれを読んだ方が、こういう感じでもいいんだって思ってくだされば幸いだと思ってます。

診断による水野アキ

16Pergonalities

討論者(ENTP-A)

“討論者”型の性格 (ENTP-A / ENTP-T) | 16Personalities

ストレングスファインダー

・内省

・共感性

・ポジティブ

・収集心

・未来志向

水野アキ近影

Instagramより

https://www.instagram.com/p/BRh6dvPgwJx/

すしへ行く時の正装#柄物ライフ#すしいこ #ED#Tシャツ #Tshirt 

お知らせ

みなさまの毎日をちょっと面白くする『水野アキの未来予報』準備中です

ウォンバット?

ウォンバット アイコン

ブログタイトルにもしているウォンバット。

わたしが大好きな動物です。

出会いは数年前のオーストラリア旅行。夜の動物園に行った時に売店にウォンバットのぬいぐるみがあって、それにひとめぼれをしました。(動物園では見えないところにいて見られなかった)

売店でぬいぐるみを買って、帰国して、ウォンバットのことを調べまくってその魅力にメロメロ。実際に動物園に行って動いてるところを見てメロメロ。

ウォンバットを身近に感じていたいと思いまして、ブログのマスコットキャラクターになってもらいました。

 

イラストは何でシマシマなの?って聞かれることがありますが、気分です。笑

 

ウォンバットに対するアツい思いを綴った記事はこちら

ウォンバット大好きウォンバットかわいいウォンバットおしゃれウォンバットあいしてる - ウォンバットのうきうきくらし手帖

SNS

Twitter、Instagramをやっています。

Twitterは日々のつぶやき、Instagramはファッション自撮り中心です。

 

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。