読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

パーソナルジムってどんなとこ?ダイエット効果は?値段やトレーニング内容など

『きれい』のヒント 『きれい』のヒント-ダイエット 『くらし』のヒント 『くらし』のヒント-健康


こんにちわ。水野アキです。 先日、マッサージをしてもらった時に「どこも悪くなっていない、健康体です」と言われうれしかったです。

今回通ったパーソナルジム

プライベートジムbellezza いうジムです。

東京都内で展開しており、秋葉原・銀座・表参道のそれぞれの駅近くにあります。

サイトを読むと女性向けな印象が強いですが、室内には写真のようなウェイトトレーニングのマシンがあるので男性も満足いくトレーニングが出来ます。

 

カウンセリングってどんなことするの?

予約フォームから予約を入れ、担当の方との調整後に店舗に行きます。

現在の身長・体重や目標体重、ジムでのトレーニング内容や食事指導について、どうして糖質制限を勧めるのか、などを説明してもらいました。

私がこの時にいいなと思ったのは、説明してくださる方が栄養士の女性なので色々な質問がしやすかったことです。

あと、「うちでのトレーニングは厳しいです」とはっきり厳しいと言ってくれたところが良かったです。

契約後、予約の取り方など

週1回、固定の曜日と時間を決めて、もう1日は空いている曜日と時間に入れていきます。(例:毎週月曜19:00固定・木曜18:00など)

平日夜の利用者が多いので、店舗によっては平日固定でその他は土日または平日の早めの時間、という予約の取り方になります。※予約の空きに余裕のある店舗なら平日の予約も入れられました。

 

予約の日時を変えたい場合は、前日の12:00までに連絡をすれば別の日に振替えられます。何度か振替えてもらいましたが、柔軟な対応をしていただけました。

 

広告
 

コース内容とかかる費用

  • ベーシックプラン
  • モニタープラン
  • ファスティングプラン
  • ペアトレーニングプラン

それぞれのコースについて

上記4つが主なプランになります。

どのプランも週2回、1回75分のトレーニングが16回、食事指導というのは共通です。

モニタープランは入会金35,000円がキャッシュバックになるかわりに、サイトの画像を提供したり体験レポートに協力したりします。

ファスティングプランは、ベーシックプランにファスティングドリンクとファスティング指導が加わったもの。

ペアトレーニングプランは通常1人でトレーニングを受けるところ、2人で受けるというものです。

入会金

  • ベーシックプラン・モニタープラン¥35,500(税抜)
  • ペアトレーニングプラン¥30,000(税抜)
  • ファスティングプラン¥52,500(税抜)

モニタープランは入会金が全額キャッシュバック、他のプランも期間により半額になっています。(2016年8月現在、8月末まで入会金半額です)

月会費

  • ベーシックプラン・モニタープラン・ファスティングプラン¥98,000(税抜)X2ヶ月
  • ペアトレーニングプラン¥150,000X2ヶ月(税抜)

ペアトレーニングプランのみ2人分なので高めに感じますが2人分での値段です。

トレーニングの内容 

個人の運動経験や筋量により内容は変わりますが、私の場合はこんな感じでした。

私の運動経験:運動は高校3年間のみ、普段は運動しない・デスクワーク

①エアロバイクを10分間

②デッドリフト10~15回X3セット

③スクワット10~15回X3セット

④ベンチプレス10~15回X3セット

⑤ダンベルを使った腕の運動20回X3セット

⑥腹筋100回

⑦エアロバイクを全力で回す→ゆるく回す→全力みたいなやつ

 

上記は一例で、その日の体調や上達具合によって変わります。

デッドリフト・スクワット・ベンチプレスはウェイトあり。

食事指導

LINEでトレーナーと栄養士の方に食事を報告します。1食ごとでも良いし3食まとめてでも良いです。

トレーニングの日時変更の連絡や食事についての疑問もLINEで行います。

 

パーソナルジムに通ってみて

上記のようなトレーニングを週2回し、日々の食事を指導通りにすることで約2ヶ月で5kgの減量に成功し、ウェスト5cmマイナス、その他の場所も細くなって健康的にダイエットすることが出来ました。

食事の内容報告と指導により、普段自分がどんなものを食べればいいかなど知識も身に付きました。

運動する習慣や楽しさもわかったので自分にとってはとても良い経験になったと思っています。

パーソナルジムはこんな人にむいていると思います

短期間で結果を出したい人

高価ですがきちんと通い、食事指導に従っていれば確実に結果が出ます

一般的なトレーニングジムが合わないなって思う人

私がそうなんですが、ジム独特の雰囲気みたいなのが苦手です。やたら笑顔の人がいたり、やるきまんまんオーラが漂ってたり、周りの人がもくもくとトレーニングをしている感じだったり。

パーソナルジムだと自分がトレーニングしている時間は自分しかいないので、そういうのがありません。

運動が苦手な人

運動が苦手な人って、やってはみたいけれどまず何をどうすれば良いのか分からないんだと思います。運動経験が無い人でもトレーナーがレベルに合わせてメニューを組んでくれます。

例に挙げたトレーニング内容ではウェイトトレーニングが多かったですが、それをせずに別の運動でダイエットに成功した方もいらっしゃるそうです。

今回通ったパーソナルジムbellezzaのページはこちら

キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】

カウンセリングは常時受け付けています。 

 

こちらの記事もどうぞ

週2回の筋トレと食事制限をした結果を公開しています。 

66g.hateblo.jp

 

-----

◆この記事は水野アキが書いてます