ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

愛される覚悟とは〇〇される覚悟でもある。濃厚な4ヶ月間の講座を終えて



先日、元スピリチュアルアンチのメモリーオイルセラピストである、株式会社リディア代表取締役の森 美沙紀さんが主催する『愛される覚悟講座』の最終回が終了しました。

愛される覚悟講座って? 

森 美沙紀さんはメモリーオイルセラピストの他にも、ヒーリングサロンを経営しセラピストを養成したり、男装喫茶などの経営もされていたり、AKB48、SKE48、HKT48、乃木坂46、欅坂46の男装企画のときには美沙紀さんの会社から専属スタイリスト・メイクを派遣していたり、 企業のPRイベントの企画運営をしていたりと、1つの枠では収まらない、さまざまな経営をしているお方です。

そんな美沙紀さんが、芸能人と一緒にお仕事をしている時に、売れている子は何故売れているのか?を独自に見出したこと。それは、売れているか売れていないかは生まれつきの才能なんかじゃない。誰もが持つ個性であること。応用可能なテクニックであること。だそうです。

この、応用可能なテクニックを4回のカリキュラムに分けたものが『愛される覚悟講座』なのです。

不安→絶対大丈夫でしょって思った第1回目

最初は受講生の数多いし、それに対して講師が1人だし、ざっくりした感じになっちゃうんじゃないかなーなどと心配してました。

でもそれは講座1回目で全く思わなくなりました。

会議室の中に20人弱くらいの講座生がいるんですけど、1人1人の受け入れられないとかわからない、みたいな感情の動きみたいなのに美沙紀さんは気を配ってらっしゃって。講座生みんなをあたたかく見守ると同時にいい感じによっしゃーと気合を入れておしりをペンペンしてくれる感じがしました。

講座のカリキュラムも何かすごかった

1講目:応援される、愛される続ける覚悟を持つこと
2講目:自分の魅力と本質と輝く場所を理解する
3講目:愛されることを仕事にしている人の戦略とアピール方法
4講目:雑誌・テレビの出方、SNSでの自分の見せ方
(美沙紀さんのブログより一部引用)

テクニック的なものをいきなり教えるのではなく、自分の中にしっかりとした土壌を作り、しっかりと根を下ろし、しっかりと枝を伸ばし、確実に実を結べるようになるような、そんなカリキュラムです。

毎回、芸能人やスポーツ選手など、その道で活躍されているプロフェッショナルがゲストなのも魅力的でした。プロだから凄いんでしょっていう言い訳が一切言えなくなりますが\(^o^)/

個人的に、講座の内容そのものはもちろんですが、このカリキュラムの組み方に美沙紀さんの実力と愛を感じました。

全4回の講座を終えてみて

去年始めた自分のサービスや自分自身の能力や実力に自身が無くなって、周りの人は凄い人ばっかりなのに自分は出来ない・・・などという他人と較べる目線がどうしても抜けず落込み、自分の無価値感が半端ではなかった去年。

Facebookでの美沙紀さんの告知の投稿を見たことがこの講座を知るきっかけでした。

当時のわたしに必要だと思ったのは講座内容のキーである「自分のポジショニングを知る」ということ。

自分のポジショニングや生き方、発信のしかた等、仕事面だけでなくさまざまな面においてこの講座で学んだことが生かせそうです。

 

美沙紀さんと講座生でLINEや講座、講座後の食事回などでたくさんおしゃべりした中からもさまざまな学びがありました。

ふわっとした起業セミナーではなかったです。2期も募集中だそうなので気になった方はアクセスしてみてはいかがでしょうか??

愛される覚悟講座 集合写真

 ♡美沙紀さんと講座生のみんなと。4ヶ月間ありがとうございました♡

愛される覚悟講座の告知ページはこちら♡

2期は3月から募集だそうです♡

https://ameblo.jp/redia-misaki/entry-12304756665.html

-----

◆この記事は水野アキが書いてます