ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

今もなお進化し続けるアイマスの秋月 涼というアイドル



ゲーム『THE IDOLM@STER Dearly Stars』

こんにちわ。水野アキです。

みなさまはTHE IDOLM@STER(アイドルマスター/通称アイマス)というゲームをご存じでしょうか。ここ最近ではアニメ化していた「アイドルマスターシンデレラガールズ」の原点ともいえるゲームで、プレイヤーがアイドル事務所の新人プロデューサーとなって担当アイドルをトップアイドルにするというゲームです。

Darly Starsはアイマスの外伝的なゲームで、プレイヤー自身がアイドルになってトップアイドルを目指すというものです。

主人公は3人。元伝説的アイドルの娘(画像中央)、動画サイトに踊ってみた動画を投稿する引きこもりの子(画像左)、ファンには絶対言えない秘密を持っている子(画像右)という個性派ぞろい。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
左から水野 絵里ちゃん/日高 愛ちゃん/秋月 涼ちゃん

涼ちゃんのヒミツと夢

わたしがアイマスシリーズ全キャラクターの中でダントツに好きなキャラクターが秋月 涼というキャラクターです。(以下涼ちゃんと呼びます)

涼ちゃんはふつうの高校生男子なのですが、顔がかわいくて同性から告白されてしまうのが悩み。

アイドルになって男らしさに磨きをかければ理想の自分になれるかも、とある日、元アイドルのいとこである秋月律子を頼って事務所を訪問します。

事務所で話を聞いてくれる律子。そこでハプニングが発生。とあるイベントに出演出来なくなってしまったアイドルのピンチヒッターをやりなさいと律子から無茶ぶりをされるのです。

女の子の格好をしてイベントに出たら思いのほかイケてたらしく、律子からアイドルになりなさいと言われ、涼ちゃんは女の子アイドルとしてデビューをすることになります。

涼ちゃんのここがよい

  • 無自覚な美少年
  • 女装した自分にうっとりしていない
  • 真面目でやさしい性格
  • イケメンになるという夢のために覚悟をきめる
  • 総合してすべてが尊い存在である


好きすぎてよくよく考えないと尊い。。だけで終わってしまうのでよく考えて涼ちゃんのよいところを並べてみました。

男性からも告白される容姿、女性の服装をすると女性にしか見えない等から、涼ちゃんは相当な美少年ということがうかがえます。

女の子アイドルの格好をした時は相当かわいいのに、鏡を見て「これがわたし?!」とならないところも何だかかわいい。

自らの夢をかなえるためには、ファンをはじめ関係者全てを裏切り敵に回すかもしれないという窮地に立たされた時、涼ちゃんは「真実を言う」という決断をするのです。

ゲームのクライマックスなのですが、何度やっても感動してしまいます。

感動のクライマックスの後

3DSのソフトが思ったような売上が出なかったためか、3DSでアイマスシリーズが発売されたのはディアリースターズのみでした。

ディアリースターズの声優さんだけがライブに出演していなかったりと、無かったことになっているのかな、などと寂しい気持ちになっていましたが、女性をターゲットとしたアプリである「アイドルマスターSideM」に涼ちゃんがアイドルとして現れたのです!!!! 

THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS

真ん中が涼ちゃんです

この件について友達から聞かれたこと

「男の娘だった涼ちゃんが正真正銘の男の子になってても大丈夫なの?」 

と友達から聞かれました。

女の子の格好をしている涼ちゃんはかわいいと思うしもちろん大好きですが、夢をかなえて男性アイドルとして活躍している姿を見られるのは大変喜ばしいことです。これからもどんどん活躍してほしい。


個人的には カードゲームが苦手なので音げー的なゲームがあれば課金まったなしだと思っております。

 

ということで水野アキは今後も秋月涼ちゃんを応援します♡ 

関連商品

-----

◆この記事は水野アキが書いてます