ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ書いてる

Sponsored LINK

毎日たのしくウフフとすごしてもいいじゃない



以前、こんな記事 を書きました。

自分がしあわせであること、人生イージーモードなんじゃないか?ということに対してやたらと不安になっていたのも昔の話。
今はイージーでもいいじゃん、これからもっとイージーに楽しくやってくぜ!みたいな心もちです。

何でわたしがこんなにゆるくなれたのかというと、その源みたいなのを辿ると断捨離の記録ブログを始めて、ミニマリストの方々との交流をし始めてからじゃないかなーと思います。

印象的なのは楽しかったミニマリストオフ会

主催は小鳥遊みどりさん

 

みどりさんが書いた『メルカリで100%売るためのコツ』っていう記事を読んでその通りにしたら売れたからお礼が言いたいし、共通の話題ありそうだし、何かスゴそうな人だから会おうかなって思った気がします。

当日は参加者が多いこともあって、あまり会話の量もたくさんではなかった気がするのですが、参加者全員に気を配って、みんなに楽しんでもらおうとしているみどりさん素敵だなって思った記憶があります。

 

みどりさんとはその後、動物園に行って開園から閉園まで動物を楽しんだり、美味しいものを食べたりしてます。

今でも仲良くしていただいているミニマリストの方は、だいたいこのオフ会にいらっしゃってた気がします。すごい。

ビルと桜 写真

ミニマリストオフ会その後

気になった食べ物があるとTwitterで一緒に食べに行く人を募集して行ったり、オフ会があったら参加してみたり、ゆるーく人とつながりつつ楽しい時間を過ごしてます。

わたしたちは人から色んなものを受け取っている。なので…

そんなこんなでブログを始めてから色々な方との縁がありました。

その時その時の自分の立っている位置から、関わりのあった方からは受け取ったものがたくさんある気がします。

 

思えば今となっては疎遠になってしまった方からも、色々なものを受け取っていましたね。感謝してます。

そして今でも関わってくださっている方には更なる感謝を。

こちらの記事もどうぞ

 2年前の記事。みどりさんと初対面した日の記事。

66g.hateblo.jp

  

◆この記事は水野アキが書いてます