
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

リアルな交流で得られるものは想像以上にある

個人 個人-日々の記録


 
こんにちわ。ak1(アキ)です。生まれも育ちも関東です。
 
10/3~10/4まで、関西にいました。
目的は『モノクロ家計簿』のおはぎさん(id:ohg0524)と『すみれの壺』の青野すみれさん(id:aonosmile)の主催するオフ会の参加です。
 

遠方のオフ会へ参加する理由は単純

ブログを始めてから行ったことあるオフ会は4回です。今回で5回目。
北は北海道、南は大阪と、東京以外の土地で開催されるものにも参加しているので「フットワークが軽い」と言われがちですが、普段の私はめちゃくちゃインドア派だし割と出かけるのが面倒だと思ってます。(まず日光を浴びるのが好きじゃない)
そんな私が飛行機や新幹線に乗って遠くで開催されるオフ会に参加する理由は『会いたい人がいるから』この一言につきます。
 
"会ってみたい人が関東以外に住んでいる→オフ会開催のお知らせ→行けばお会いできるじゃないのやったー行こう!"
こんな単純な理由です。単純な理由でも動けるところがフットワークが軽いと言われる所以なのでしょうか。
 

リアルな交流で得られるものは想像以上にある

いつも「このひとの考えはすてきだな」と思っている文章やひとことを綴る人に実際お会いしてみると、その文章だったりひとことよりも素敵なひとであることが多いです。

今回のオフ会は席が2つあって、はじめの方の席は偶然にもブログを書いている人ばかりだったのですが、それを強く感じました。

全員にミニマリスト・シンプルライフという共通点はあってもそれぞれ違う個性のある記事を書いているので話題が豊富でした。

ブログは書いていないけどTwitterだけ、という方も、つぶやきから見られる個性+気遣いや上品なしぐさなど、ネットの交流ではわからない魅力をたくさん感じました。

残念ながら全員の方とお話しすることは出来ませんでしたが、とても楽しいひとときでした。

お土産もたくさんいただき、ありがとうございます。写真を撮る間もなく帰りの新幹線でいただきました。

大阪オフ会とウォンバット 画像

主催のすみれさんとおはぎさん

 

オフ会の前におはぎさんと一緒に動物園に行って、その後、すみれさんと合流してオフ会の準備を少しだけお手伝いさせてもらいました。

お店選びや当日の司会進行はすみれさん、案内のメールや当日使用する名札や案内作成はおはぎさんと、おふたりの得意なところを分担されていて、その得意分野がさらに輝いていると感じました。

短い文書で伝えたいことをビシッと伝えている印象の強いすみれさんは実際にお会いすると、物腰やわらかで笑顔がすてきな女性でした。

わかり易いコミックときっちりした文章で断捨離やミニマルライフの魅力をたくさん伝えているおはぎさんはパンダと同じでかわいい見た目ながらクマ科的な部分もきらりと光るすてきな女性でした。

 

おふたりともブログに対しての考え方や目標がしっかりされている方で、おふたりとお話しすることは、以前よりも明確になったもののそれでもぼんやりとしている私にとってとても刺激的なものでもありました。もっと色んなことをお話ししてみたいなーと思いました。

 

主催のおはぎさんのところにオフレポがまとめられています。

 

オフ会無事終わりました。ありがとうございました! - コミックエッセイ-モノクロ家計簿

参加者の方のオフレポを読むと、オフ会楽しかったなという気持ちと受けた刺激を思い出します。

とっても楽しく有意義なオフ会を主催してくださった、すみれさん、おはぎさん、ありがとうございます!

 

 

関連記事

今まで参加したオフ会のレポートたち

◆堀井みきさん主催:モテ貯金オフ会

66g.hateblo.jp

 

◆メグさん主催:ブログ勉強会

66g.hateblo.jp

 

◆うみさん主催のオフ会  

66g.hateblo.jp

◆みどりさん主催:東京ミニマリストオフ会

66g.hateblo.jp

-----

この記事はak1(アキ)が書いてます

自己紹介をします~ak1とは、66gとは。 - 66g

 

ウォンバットって?

ウォンバット大好きウォンバットかわいいウォンバットおしゃれウォンバットあいしてる - 66g