
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

東京ミニマリストオフ会に参加しました

個人 個人-日々の記録


 

先日、みどりさん(id:midori32)主催の東京ミニマリストオフ会に参加してまいりました。

 

オフ会に参加する経緯

みどりさんのブログは英語学習や歯列矯正について書いてらっしゃっているのを読んでから、自分と共通点があるなーと思っていました。

そしてTwitterで会話したりしているうちに、みどりさんもウォンバットが好きということがわかり私のみどりさんへのラブ度はいっきにマックスに。

オフ会の告知をみたときに「これは行くしかない!」と思いました。

 

待ち合わせ

時間よりちょっとだけ早めに着いたので、待ち合わせ場所近くにある酒屋さんで酒かす買おうかなと思って、酒屋をめざしつつ待ち合わせ場所付近を見てみたら、うみさんのオフ会の時にお会いしたnagisaさんの姿が。

もう集まってるー!とドキドキしながら心を落ち着かせるためにも酒屋さんへ。

酒かすを売っているのを確認して、持ち帰り重いなーと思って買うのをやめたくらいで時間になったので待ち合わせ場所に向かいました。nagisaさんとヒロさんは2度目なのでお顔を見た瞬間緊張がほぐれました。

そしてみどりさんと初対面!

ウーパールーパーとウォンバット イラスト

 

 

主催のみどりさんの印象

やわらかい印象ながらもその場の雰囲気がパッと明るくなるような、そんな素敵な方でした。人数の多いオフ会できちんと全員とお話ししてらして、気配りばつぐんです。そしてスマート。

 

オフ会に参加されていた方の印象

残念ながら全員とお話しをすることは出来なかったのですが、実際にお話しした方、お見かけした方の共通点は「スマートさを持ち合わせている」というところではないかと思いました。

スマートさとは見た目のことでは無く、所作とか考え方とかそういうところです。

みなさんがミニマリストまたはミニマリストに興味があるというところが大きいのかもしれないですね。

 

オフ会で嬉しかった場面

お春さんから「ブログを見てウォンバットを初めて知った」と言われたことです。

じわじわ広まるウォンバット。もっと広がって全国の動物園にウォンバットが来るといいな。

nagisaさんからブログの感想を聞けたのも良かったです。イラスト載せてみて良かったと思いました!

 

お土産をいただきました

nagisaさんからルピシアのルイボスティーをいただきました。牛乳を買ったらチャイにしていただきます!
ルピシア ルイボスティー 画像
 
サンドニさん(id:sandonigifu)からは鮎の和菓子。夏の和菓子ですね。大好きです。
岐阜 鮎 和菓子
 
 

オフ会に行ったことで広がる興味

nagisaさんに趣味の御朱印帳を見せていただきました。

前から興味はあったもののふんぎりつかない部分はあったけれど、実物を見せていただいて初めてみようと思いました。

じぇんさんのスカイダイビングのお話しも気になりました。ヨガのお話をもっと聞きたかったな。

すんこさんと少しお話しをして、名古屋に行きたいと思いました。ぜひともすんすんらんどを開園してください!

久慈さんとお話しした事で銀河英雄伝説のアニメを見る気が高まってきました。絶対にハマりそうなので意図的に見ないようにしてきた節があるのですが、自分に正直になろうと思います。

共通点は1つだけど他はバラバラなところがいいところ

ミニマリスト、ミニマリストに興味があるという共通点はあるものの、趣味や環境が異なる方たちと会話することで自分の世界も広まります。

ブログやTwitterを通してのコミュニケーションも楽しいですが、実際にお会いしてのコミュニケーションはまた別の楽しみがあります。

 

今回このようなオフ会を企画してくださったみどりさん、ありがとうございました。 

 

みどりさんのレポートはこちら。

参加者の方のレポートのリンクもあります。

midori32.hatenablog.com

 -----

この記事はak1(アキ)が書いてます

自己紹介をします~ak1とは、66gとは。 - 66g

 

ウォンバットって?

ウォンバット大好きウォンバットかわいいウォンバットおしゃれウォンバットあいしてる - 66g