
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

しゅっちょうひとことにっき(1日目)



今日は基板にフレキというリボン状の配線板をさしこみ、PCでプログラムをインプットして箱に並べて、基板にフレキをさしこみ、インプットして箱に並べて、基板にフレキをさみこみ、インプットして箱に並べて、という仕事をしてきました。
 
f:id:ワックスを塗ってワックスをふくウォンバのイラスト
ひとことメモ:単純作業で間違いをしないために
自分の中で作業手順を決めて(決まりがある場合はもちろんそれに従います)、右手と左手どちらでどんなことをするか決めて作業をすると間違いが少なくなります。
右手だけでなく、左手も使うと頭が切り替わりますよ!
 
-----
ak1とは、ウォンバットとは

66g.hateblo.jp

ウォンバットってなに?

66g.hateblo.jp