ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

うみさんのオフ会とすてきな出会いたち



8月22日にうみさん主催のオフ会へ参加してきました。

goldenmilk.hatenablog.com

主なテーマは美術の歴史やライフログ、アーユルヴェーダなどについてでした。

 

会場となったのは東向島という駅にある玉ノ井カフェ。本がたくさん置いてあったり猫の写真がたくさん飾ってあったり、でも雑然とはしていない不思議と落ち着く雰囲気のカフェでした。

 

オフ会でお話ししたみなさま

私は都合により30分ほど遅れての参加でした。

初対面の方とお会いする時は、始めから参加したほうが緊張しずらいのですが今回は違う。どんな方たちがあつまっているのだろうとドキドキしてカフェの扉を開けました。

 

すてきな人がたくさんいてまぶしい!というのが第一印象。まぶしいけど、ふわっとした雰囲気もある。ふわっとしててほわーという感じ。

 

主催・うみさん

Twitterやブログでお見かけしていたイラストと同じ雰囲気の方でした。

直筆のメッセージをいただきました。お手紙ってめったにもらわないからうれしかったです。

goldenmilk.hatenablog.com

 

nagisaさん

御朱印集めが趣味のnagisaさん。御朱印帳を見せていただきました。

興味があったものなのでテンションがぎゅんと上がりました。大学で発酵食品の研究をされていたとのこと。発酵食品好きなのでもっとそこら辺のお話し聞きたかったです。

twitter.com

 

大豆製品さん

とってもすてきな色のノースリーブのトップスを着てらしたのが印象的でした。

ノースリーブだから肩と腕は出ているのに上品。カフェに飾ってある猫の写真に反応されているお姿がとってもキュートでした。

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

herooonさん

瞳がとってもきれいで印象的なherooonさん。明るくてお話ししやすかったです。チョコレートが大好きで朝はチョコレートとコーヒー、と自己紹介でおっしゃっていて、かっこいい!と思いました。

herosurf.hatenablog.com

「自分に合っているものを身に着けている」という共通点がみなさんにあったような気がします。
シンプル=簡素なデザイン=無駄が無い、なのではなく、シンプル=似合わないものを身に着けている=無駄が無い、ということなんだなと思いました。
 

nagisaさんからのおみやげ

ルピシアのお茶をいただきました。

ほうじ茶にシナモンのフレーバーがついています。そしてお茶と一緒においしい淹れ方を書いた紙を入れてくださっていました。

8/22 うみさんオフ会 お土産 ほうじ茶 写真
パッケージがすてき。 
 
ほうじ茶 淹れ方 メッセージ 写真
これで絶対においしく淹れられます。
 
今週はばたばたしていたので、金曜の夜のゆっくり過ごせる時間にいただきました。 
ほうじ茶ミルクティー 写真
ミルクティー。
 
シナモンが個性的な香りながらもそれがミルクで中和されてなんともマイルドな味わいです。
ほうじ茶の香ばしい香りもしっかりしています。
 
涼しい夜にぴったりなお茶、おいしかったです。nagisaさんありがとうございます。 
-----

自己紹介

自己紹介をします~ak1とは、66gとは。 - 66g

 

ウォンバットって?

ウォンバット大好きウォンバットかわいいウォンバットおしゃれウォンバットあいしてる - 66g