ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

カルテル プリンスアハは帽子の収納にぴったりでした【持ち物公開】



自分への誕生日プレゼントにKartell(カルテル)のプリンスアハというスツールを購入しました。
そしてそれが本日届きました。
カルテル プリンスアハ  箱 画像 
 
カルテル プリンスアハ  箱 画像
箱。
 

Kartell(カルテル)って?

Kartell(カルテル)はイタリアのプラスチック家具メーカーです。
定番品もあれば世界の著名なデザイナーが手がけた家具もある、そんなメーカー。
 
 

Kartell Prince AHA 

飲食店の待つスペースに置いてあったり、その他街中で見かけた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
カルテル プリンスアハ  画像
全景
 
カルテル プリンスアハ  収納部 画像
蓋を開けたところ。収納スペースになっています。
 

プリンスアハに決めた理由

部屋の中で主張しすぎないフォルム、色のバリエーションの多さ、収納スペースが決め手でした。
形を崩したくない帽子をこのように入れます。
カルテル プリンスアハ  帽子を入れたところ 画像
3つ入りました。
 
帽子を入れることができたので、このケースは手放すことにしました。
フェリシモ プフ風 ケース 画像
フェリシモのプフ風のケースです。
買ってはみたものの、(当たり前ですが)本物のプフと全然違う!という意識が見るたびに生まれてしまって、大好きとは言えなかったです。
物を入れるケースとしてはなかなかの容量があって良いものですが、入れる物も無いので。今まで帽子を守ってくれてありがとうございました。
 

プリンスアハに植物を乗せてみました

こんな感じです。
カルテル プリンスアハ 植物を置いた画像
 
カリモクのオットマンと並べてみました。
カルテル プリンスアハとカリモクのオットマンを並べた画像
自分で言うのもなんですが、とっても素敵。
がじゅまるはまた近々剪定して形を整えようと思います。植物に手をかけて自分の理想に近づかせるのが楽しいです。盆栽ってこういう気分なのかしら。
 
 

部屋をアップデートするということ

身の回りのものを自分の好きなものにアップデートしていく過程はとても楽しいです。
最初からこう出来ていれば良かったとは思いますが、断捨離をして、自分の部屋の中の物を見つめ直してみて、最適な量になったからこそより楽しめているのではないかと思います。
 
「断捨離」までいってしまうと、とっつきにくいな、面倒そうと思う方も、部屋のアップデートを目的にするとやる気が出たり、はかどったりするのではないでしょうか。
 
特に、インテリア好きな方にはおすすめの方法です。憧れの家具のためって思うとやる気が出ます!
 
-----
この記事はak1が書いています

66g.hateblo.jp

 

ウォンバットって?

66g.hateblo.jp