読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

このブログについて・200記事越したのでちょっと考えてみました

ブログ


ブログ記事が200になり、毎日更新とまではいかないまでもブログ開設から半年以上が経ちました。続けられてこれたのも読んでくださっている皆様のおかげです。

 

このブログの当初の目的

このブログはインターネットでミニマリストという言葉を知った私ak1(アキ)が、断捨理を通じで自分を見つめなおしながら物を減らして、快適な生活を送れるようになる過程を記録しようと思ったところから始まっています。

そしてひとり暮らしということで普段の生活に役立つ料理や掃除の事なども書きたいな、歯列矯正を大人になってから始めたのでその記録を書いたり、ファッションの事やら何やら書きたい!と色んな方面の事を書きました。

 

書いてるうちにちょっと意識が変わってきました

私は漫画を読んだり本を読んだりゲームをしたりするのが好きで、時にはコスプレなどもするので一般的な一人暮らしのひとよりは物が多めだと思います。

自分の記録を通して物が多くなりがちな趣味があっても、シンプルライフが送れるよ!と何かしらの指標になれればいいなーと思うようになりました。

 

人の役に立つもの記事以外のものについて

たまーに自分の日記的なものを書いたりしていて、書きたいけど読んでる人にとって特に有益な記事じゃないからいわゆる糞記事だよなーなどと悩んだりもしましたが、サブブログを作るほど管理能力も無いので、そこはもうどちらの記事も私自身だということで、たまに私的な事も織り交ぜていこうかなーと思いました。

また何かの折には考え直すかもしれませんが当面はこのような感じで。

 

これだけでも何なので・・・

というわけで最近はまってるのは任天堂Wii Uのソフト「スプラトゥーン」です。

66g スプラトゥーン ポスター

 

 

 

66g スプラトゥーン ROM

中身もかわいい

イカ人間を操ってイカ状態とヒト状態を使い分け、ステージ内をどれだけペイント出来るか争うオンラインモードと1人でストーリーを進めるモードが主に遊べます。

イカは自分の色のカラーのペンキの中ならば潜水してスイスイ進めます。

ヒトの姿でブキと呼ばれる装備を使い分けてステージにペイントをして、イカの姿で素早く移動、ステージをどんどん自分たちのチームの色にそめつつライバルチームと出くわしたら倒したり逃げたりしてとにかく塗る!

ルールが単純でスピーディーに勝敗が決まるのでオンラインゲームにあまり魅力を感じていなかった私ですが、毎日でも遊びたいと思っております。

ルールが単純明快な事以外にも、オンラインモードで貯めたお金で装備を揃える楽しみもあります。

装備は自分を強くする役割もありますが、着せ替え的な要素があって、お店で買い物するのが楽しいです。

スプラトゥーンの面白さについて書いたら止まらないです。これはいずれ一記事にしたいかもしれないです。

 

そんな感じですが今後とも66gをよろしくお願いいたします。