ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

メルカリで100%売るためのコツを読んでその通りにしたら売れたよ!みどりさんありがとう



 

 先日、メルカリいいよ!っていう記事を書きました。 

66g.hateblo.jp

この時はけっこう使い込んだものを出品したので、商品の値段と送料と手数料を全部まとめたらほとんど手元に残らないくらいの値段設定で出品しました。

 

今回はほとんど使用していない、同じ種類の色違いのバッグを 購入価格とほぼ変わらない値段で出品しました。

出品したての時には問い合わせがきたものの、タイミング悪く購入希望の方と連絡が取れず買い取ってもらえなかったりして、数週間出品しっぱなしでした。

 

先日、みどりさん(id:midori32)のブログの記事で、「メルカリで100%売るための5つのコツ!」というものがありました。

みどりさんはメルカリを始めて1年くらい。始めて数ヶ月の私からしたら大先輩です。

実績を出している先輩のいうことは正しい!というわけで、みどりさんの記事に書いてあることをほぼそのまま実行しました。

 

成果を出している人は成果を出すためのメソッドを持っている

 みどりさんの記事を読んで、実行して成功して改めて思いました。

メルカリをはじめとするフリマアプリは他にもあります。それぞれに、こうした方がたくさん売れるよ!っていう方法があって、その方法をブログ等で紹介してくださっている方がいるのでしたら素直にその方法を実行した方がいいです。

 

俺はオリジナリティをつらぬくぜ!と先人たちが成功した方法を取らず成功する人もいるとは思いますが一握りだと思います。

 

以前の職場で上司に言われた言葉があります。

「人の真似が出来るようになって初めて2流、自分ならではの新しい提案が出来るようになって1流」

この言葉の元は初代オデッセイの開発リーダーである小田垣邦道さんの言葉なんですけどね。本当にそうだと思います。

ちなみに人の真似すら出来ないのが3流です。

 

改めまして、みどりさんとみどりさんの記事に感謝です

みどりさんの記事はこちら

midori32.hatenablog.com

 

〈おわりに〉

 旅立ったバッグです。今までありがとうと思いながら梱包しました。

66g メルカリ 売れた