
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

シンプルライフ目指してるはずなのにこの惨状。何とかしてみせます!

『くらし』のヒント 『くらし』のヒント-断捨離・整理整頓


最近、忙しさにかまけて「とりあえず置く」をしていたら部屋の1部が散らかってしまいました。
 
戒めのためにも恥ずかしいですが写真を公開します。 
66g シンプルライフ目指しているはずなのに
ごちゃつきすぎ!
 
理想はホテルや旅館みたいな部屋なんです。
机+椅子に窓際にはソファー、あとはテレビ等の必要な家電と少しのコレクションコーナーっていう感じの部屋にあこがれます。
 
こんな感じです

66g 理想の部屋1

 

66g 理想の部屋2

 

66g 理想の部屋3

程遠いです。

 

何で散らかるのか?を考えてみた

物の居場所が決まっていないからです。

 

一言で終わってしまいました。

立っているもの3点はそのままでいいので、寝ているものを何とかします。

アクセサリーの入ったポーチ、その上にポケットティッシュのケース、承太郎のバッジ、アロマキャンドル、こぼれ出た指輪、ポストイットのメモ、ライブのお土産、本、同人誌、ぬいぐるみ等ジャンルがバラバラなのでそれらをジャンルごとに分けて、その後居場所を決めるという計画をたてました。

作業時間は帰宅してから1時間程度。このままではテレビ欲しいなーとか言っていたのが夢のまた夢です。

 

目標も立てたしあとは実行するのみ。