ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

季節外れのさくら味のお菓子の記録



季節外れなんですが、今年の春頃に期間限定で発売されていたものが立ち寄ったコンビニで売られていました。
 
なごり雪見だいふく
66g さくら味のお菓子 記録 パッケージ
パッケージ
 
66g さくら味のお菓子 記録 中
中身
 
味は和風です。さくら餡が味のアクセントになっています。
 
蓋をめくると、メッセージが。

皆さまへ

いつも雪見だいふくを食べてくださりありがとうございます。

雪見だいふくは、冬でもおいしくアイスを食べて欲しい、

そんな気持ちから誕生しました。皆さまと秋まで1度お別れする事のなごり惜しい想いをこの商品に込めました。

また秋にお会いできるのを楽しみにしています。

雪見うさぎより

 

2個入りのものは9月〜4月までの期間にしか売っていません。この雪見だいふくが最後だったんですね。
「なごり」雪見だいふくってそういう事だったのか!
 
思いもよらず6月に入ってから食べることが出来たことと、雪見だいふくって季節を感じる商品なんだなと気がつけたことが収穫でした。
 
まぁ、さくら味のお菓子は好きなので通年販売してくれても全くかまいませんけどね。