ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

ごちゃごちゃしてきたら一回空っぽになるといい



 

 日曜日が充実しすぎて夜から月曜まで空っぽでしたが、意外にこれが良いかもしれないと思いメモ。

 

 

f:66g からっぽ

楽しいことの後の脱力感は悪か?

始めはそうだと思っていました。楽しいこと(=非日常)が気持ち良すぎて普段の生活(=日常)が苦しいっていうのは怠けた心が引き起こす現象なのかなって思ってました。

ここ何回かそういうのを経験した後に何となく掴んだのは

「一時脱力するけど日常に戻った後の効率が上がっている」

という事です。

 

良い気分転換になっているという事です。

非現実から現実に戻るまでの準備期間に空っぽな感じがするだけで実はアップデートされているのです。空っぽの中にやる気がなみなみと注がれているイメージ。

 

そう考えると凄く楽しい事の後にぼーっとしてしまう事が悪い事では無い気がしてきました。

普段考えすぎてしまう人は楽しい予定を入れてそれを思いっきり楽しんで他の事でいっぱいにした後に空にして余計なことを考えなくしてしまうのが良いです。