読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

SMAはヨコハマもお好き?2日目行きました

趣味 趣味-ライブの記録


SMA(ソニー・ミュージック・アーティスト)とは音楽事務所の略称でユニコーンやYUKI、木村カエラ等が所属しています。
 
そんなSMA主催のイベントで赤レンガ倉庫行きました。
出演はフジファブリック、氣志團、ユニコーン。
 

セットリスト

フジファブリック
・夜明けのBEAT
・虹
・Sugar!!
・徒然モノクローム
・夢みるルーザー
・シャリー
・バタアシParty Night
・銀河
・LIFE
 
氣志團
・CSA
・人生は上々だ
・幸せにしかしねーから
・喧嘩上等
・Don't Feel, Think!!
・One Night Carnival
・愛羅武勇
・茜色の夕日
 
ユニコーン
・ロック!クロック!オクロック!
・大迷惑
・オッサンマーチ
・ペケペケ
・あなたが太陽
・WAO!
・はいYES!
・HELLO
・SAMURAI 5
・Feel So Moon
・すばらしい日々
 

会場の雰囲気

会場は赤レンガ倉庫特設ステージ。
野外ですがブロック分けがあって、椅子が置いてあってフェスほどギラギラしておらずライブほどかっちりしすぎていないゆるい感じのイベントで楽しめました。
 

感想

氣志團が好きなのもありますが、ひいき目なのを抜かしても1、2曲目にユニコーンの曲、最後にフジファブリックの曲を持ってくるところが色々な方面に楽しませようっていう気遣いを感じました。
 
氣志團の入場はセカオワのドラゴンナイトの替え歌でした。旗とトランシーバー持ってました。
私の周りの人は何これーって言って楽しんでたけど、友人の周りはえっこの曲違くない?!みたいに引いてる人がいたらしいから良くも悪くも毒がある演出なんだなーと思いました。
 
三者三様のバンドだけど、どこか共通点もありつつワンマンでは見られない一面を垣間見られた気がして良かったです。
 
15:00スタート19:00終わりだったので終わった後にゆっくりと食事をしつつ感想を言い合えたのもすばらしい。来年も参加したいです。
 
66g SMAは横浜がお好き