
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

歯のホワイトニングやってます

『きれい』のヒント 『きれい』のヒント-歯列矯正


歯列矯正が終わり、インプラント手術が終わり、インプラントが骨に定着するまでの間は特にすることが無いので(担当医談)ホワイトニングをやっています。

 

ホワイトニングはどこでやるの?

初回は歯科医院でやってもらいましたがその後はホームケア。
ホワイトニングのホームケアはこんなセットをもらいました。
66g ホワイトニング 道具
歯型から取った自分専用の型と薬剤
 

ホワイトニングは全部の歯を白くするの?

基本、前歯から犬歯までの計6本をやるものらしいです。
 
対象の歯のところに米粒半分くらいの薬剤を出して、歯に型をはめて2時間待つ。これを毎日。
 
毎日2時間もどこで時間を取ればいいのかと思って色々試してみましたが、夜寝る時か朝起きてすぐにつけて始業時間に外す、というのが自分には合っていました。
 

その他注意点

要冷蔵なので旅行などがある時には持って行けないのが難点です。
薬剤はたくさん使えば良いというものではなく、量よりも時間が重要だそうです。
 

気になる効果

まだ少ししか効果を実感していませんが、はっきりと白くなったな?と思ったらまたご報告したいと思います。
下の歯の犬歯の横の歯の根元が、虫歯の治療痕か何かで色が気になるのでそこはやっても良いのか次回の検診で聞いてみる予定です。