ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

東京で美味しいインドカレーを食べるならここ!おすすめのお店を紹介します



今日は学生時代の友達と食事をしました。

大人になって価値観が変わって合わなくなることも珍しくないのに、いまだに仲良く出来る友達がいるのはありがたいことです。
 
置いといて。
インドカレーが好きです。その割には辛いものは苦手なのでどちらかというと北インドとかミャンマーのが合います。
 
本日、行ったお店はカレー界では有名なようですが本当におすすめなのでご紹介させていただきます。
 
 
インド料理 カイバル
66g おすすめインド料理 外観
 
銀座に同系列のグルガオンというお店があります。
八重洲には系列の北インド料理中心のダバインディアがあります。
グルガオンとカイバルはメニュー似てます
 

カイバルをおすすめする理由

グルガオンに無くてカイバルにあるもの。
それはビリヤニです。
ビリヤニはインド版炊き込みご飯です。そのまま食べても良し、カレーをかけてもよしの優等生です。
 
66g おすすめインド料理 ビリヤニ
ビリヤニ
 
f66g おすすめインド料理 カレー
カレー
 
カレーはバターチキンがだんとつでおすすめです。
色々なお店でバターチキンを食べてきましたが、ここのお店のバターチキンは他と味が全然違くて、他のお店のバターチキンも好きだけどカイバルのバターチキンは別格です。
 
味もさることながら、店内のインテリアや雰囲気も好きです。
66g おすすめインド料理 内装
アーチの天井が素敵
 
席と席の距離がそこまで近くないです。
土地柄かガヤガヤしすぎてないとこもまた良いです。
 
行ったことの無い方には是非おすすめしたいし、何度でも行きたくなるお店です。
駅から少し離れていますが徒歩でも問題なく行けますしあのバターチキンは是非体験していただきたいです。