読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

ダイエット後の自分の変化

『きれい』のヒント 『きれい』のヒント-ダイエット


約1か月にわたり食べるものは割とヘルシー、お菓子はほぼ食べないという食生活をしてきました。

 

その1

66g.hateblo.jp

 

その2 

66g.hateblo.jp

 

その3  

66g.hateblo.jp

 変化その1:身体が軽くなったような気がする

普段からかるーい!ってわけじゃないんですが、夜食べるものが野菜中心の食事なので、朝起きた時に「あっ、何か軽いかも」って感じます。

そういう時に体重計に乗るとだいたい前日よりも軽かったりします。

これは、痩せたというのもありますが、前日食べたものがきちんと消化されているのだと思います。身体が軽いと感じる時はスッキリと起きられていることが多いです。

 

変化その2:味覚が変わった 

過剰に甘いものやしょっぱいものがたくさん食べられなくなりました。

ちょっと前はアルフォートミニを息を吸うように一気に食べていましたが、今日は半分でも多いと思いました。

スナック菓子等も同様で、1袋では多いです。あと、味付けの濃い料理も以前よりも苦手になりました。

ダイエット後の変化

 

変化その3:食事以外でものを食べたいと思わなくなった

その2と近いものもありますが、間食がほとんど無くなりました。

食べても一口とかそのくらいです。仕事中、動くことがほぼ無いのにチョコレートとかたくさん食べちゃって大丈夫か?と思っていましたが、食べたいという欲求が無くなりました。

かといって、全く食べられないとかではなくたまに上司が配ってくれるお菓子はおいしくいただいているのでバランス良いのではないかと思います。

 

この生活を続けていけば、健康診断の数値がちょっとやばめなところも良くなるのではないかと考えています。

ひじきの炒り煮はお気に入りなので今夜も作ろうとおもいます。

 

食生活関連記事

 

66g.hateblo.jp