読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

ロクシタンカフェとラーメンさくらい

『食』のヒント 『食』のヒント-お店 個人 個人-日々の記録


一週間遅い母の日のランチの記録
 
ランチのチケットを使用してロクシタンカフェで食事をしました。
チケットだとついてくるものが決まっているようで、選べるものは飲み物だけでした。内容は以下
・ミネストローネ
・パン(3種類 おかわり自由)
・春野菜とローストビーフのサラダ
・デザート
・ドリンク
 
ロクシタンカフェ アイスティー
ドリンクとパン。パンにはオリーブオイルついてきます
 

ロクシタンカフェ ローストビーフ

春野菜とローストビーフのサラダ

 

ロクシタンカフェ デザート
デザート
 
他愛もない話をして美味しいものを食べて、プレゼントも渡して。
母の気分転換になったなら良かったかなと思います。
 
 
母と解散した後は、吉祥寺の東急にて展示されている水木しげるの版画の展示を見に行きました。
展示販売だったので欲しいものは購入できたのですが、自分の欲しいものがことごとく高価だったので二の足踏んでしまいました。何も考えずに購入出来ないということはその物が自分の身の丈に合っていないのだと思うのです。
 
版画を見た後は同行の友人が大好きなラーメン屋へ。
こちら座ったなりビールとおつまみのセット、ハーフサイズのぎょうざがオートで出てきました。 
吉祥寺 ラーメンさくらい ぎょうざとビール
愛しきぎょうざ
 
ラーメンをどれにするか決めかねていると「まずは飲んでから決めなよ。麺はまだ早い」という素敵なアドバイスをいただいたので、おつまみとぎょうざをたべつつビールを飲んでしばらくしてから選んだラーメンはタンメン(塩)にバター。
吉祥寺 ラーメンさくらい タンメンにバター
バターたっぷり!
 
スープがあっさりしているのでバターが溶けるとコクが出てふしぎな美味しさが出ます。全部飲みたいところを我慢しました…!
 
吉祥寺のラーメンさくらい、おすすめです。