読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

鹿児島2日目の記録

趣味 趣味-旅行の記録


記憶をさかのぼって記録。

 

友人が鹿児島出身の美容師のかわいこちゃんに鹿児島の見どころはどこですか?と聞いたら、

「むじゃきのしろくまとイオンから桜島が良く見えます。あとは空港の足湯。以上です」

とおっしゃっていたらしいので実行しました。

 

宿泊した場所がお店の近くだったのでチェックアウト後、開店まで時間をつぶしてからお店へ。

 

天文館 むじゃき しろくま

ノーマルしろくま。

練乳と蜜の味が合っていてとてもおいしかったです。

 
天文館 むじゃき リアルしろくま
お店の前にいたリアルしろくま
 
しろくまを食べていたら、偶然にも知り合いの人たちがお店に入ってきたので空港まで一緒に行って、そこで足湯を堪能しました。
 
鹿児島空港 足湯
わりと温度は高め
 
足だけなのにふしぎと全身が暖まりました。
 
小腹がすいたので空港で味噌叉焼麺をたべました。味噌の味が独特。
叉焼は黒豚らしいです。もっと黒豚食べとけばよかったかも。
鹿児島空港 ラーメン
寿司屋が併設してあって、そちらもかなり気になりました。
 
17:30頃の飛行機に乗り、しばらくして気がついたら夕日がきれいに見えました。
飛行機からの夕日
 
5/15-16の鹿児島旅行は忘れられないものになりそうです。