読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

美容院でモテそうな感じでってオーダーしたらどうなるか?実際に頼んでみたよ!



本日、美容院に行きました。

今までの担当者はほぼ女性だったので、他人からどう見られるかよりも自分が好きなスタイルをとことん追求していました。
 
21〜22くらいの時に担当者が男性の事もあったのですが、当時の自分の好みのスタイルと食い違いがあったので、同じ担当者から切ってもらってる友達と「あの人は大人っぽくて女っぽいスタイルが好きだよね」とか言ってました。
 
【例】
私:前髪短めで出来ればぱっつんにしてください!
担:えー。他のが良くない?
(※知り合いみたいな感じだったので多少失礼です)
 
みたいなやりとりがしょっちゅうでした。
男性からしたら当然の反応ですよね。
私個人的にはマッシュっぽいボブや、ジェーン・バーキンやマリアンヌ・フェイスフルみたいな髪型が大好きです。
 
66g モテる髪型
マリアンヌ・フェイスフル
 
 

どうやって美容院を選んだか?

蜜さんのブログ記事に書いてあった条件が、広瀬のブログに書いてあったお店に近いかなと思い、そちらに決めました。
 
蜜さんのブログ

blog.3-kuni.com

 
広瀬さんのブログ

hirosehiro.com

髪型にあまり興味の無い方が、良いとおっしゃるのはすごいと思います。ホットペッパービューティーにスタイリストの情報が載っていたので良さそうな人を指名して予約しました。
 

いざ、オーダーへ

初回なのでカルテ作る用の質問シートのようなものに髪の毛の悩みや好みのスタイル、服装などを記入し終わると、担当者の方がいらっしゃるのでそこからカウンセリングスタート。
そこで言いましたとも。
「今日、男性の方を指名したのには訳があってですね、モテそうな髪型にしてもらいたいんです」
と。
男性目線でいいって思う感じですねーとサラッと受け取っていただけました。
後は、スカスカに梳いた感じの髪型は好きじゃないとか好みを伝えたりもしました。
 
 

結果、どんな髪型になったのか

こんな感じです。
モテる髪型before
before…3ヶ月くらいのばしっぱなしのショート。前髪だけは2週間位前にカット。
 
モテる髪型after
after…カット&パーマ+トリートメント。ふんわりとしたシルエットで前髪は流せるようにカット。
 
角度が全然違うし、服装も異なっていてすいません。
しかしふんわり具合は伝わったのではないかと思います。 
 
 

美容師の考える、モテそうな髪型とは

今日の方は仕上げの時に「僕個人的には個性的なスタイリングをしている女性も好きですけどねー」とおっしゃっていました。

なので「個性はありすぎない方がいい」っていう事なんだろうなーと思いました。

今日の私の服装が無難な感じだったのでそれに合わせてくれたのも大きいですけどね

 

まとめ

美容院でモテそうな感じでとオーダーしたら、品のある感じにしてもらえました!

 

そういえば「今日はお仕事でしたか?」「お仕事何されているんですか?」「今日はこの後どこかいくんですか?」等の美容院で聞かれたら答えるのもめんどくさい質問をされませんでした。

ガウンに着替えて服が汚れないようにしてくれる点も良いし、店員の方の態度もなれなれしいところは一切なく丁寧でとても良かったです。