
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

私は何で働いているんだろうか



自分が働く理由。

 

先日、金平糖さんの記事を読んで考えました。

さらに、メグさんの記事を読んで考えました。

 

働く理由

 私は何故働くのか?

自分のつくったものが世に出回って、それを知っている人から、そのものにはこの人ありきって思われたいです。

名前っていうよりは自分のつくった大きいものを遺したいのかもしれません。

そしてその手段は今の仕事でやっていきたいです。 

 

労働は嫌だけど仕事はしたい。

 

今の仕事をするか、そうじゃなかったらそこら辺になっている木の実や果物をもいで暮らしたいです。

 

そのためには何をしたらいいのか?

吸収していくべきものを吸収していくこと。
今の環境は大変快適です。でもぼーっと毎日暮らさずに日々何かを吸収していくべき。
時間は有限です。
 
 
ここ1〜2年の間に5年前に自分がなりたかった姿になってみせます。

 

 

金平糖さんの記事はこちら

minimum555.hateblo.jp

 

メグさんの記事はこちら

megumini.hatenadiary.jp