ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

実家を物置にしてはいけないけれど、これだけは置かせてほしい



スーツケースってそんなに使う?

 
画像のスーツケースはベッドの下に置いてありました。
引越しの際にハンドキャリーする荷物を入れたり、旅行の際に使用したり、コスプレイベント参加の際に使用したりと、ちょこちょこは使っていた記憶はありますが、まる1年くらい使っていないことに気がつきました。
 
スーツケースを断捨離
スタンダードなシルバー
 
ふと気がついたんです。
 
私はスーツケース使った移動が好きじゃない、と
 
1泊程度だったら普通のバッグで行くし、2~3泊でもレスポのミディアムウィークエンドを使用します。スーツケースをガラガラ引いて歩いて片手がふさがるのが嫌なんです。
 

参考リンク: 2泊3日の旅行の荷物はこんな感じです

66g.hateblo.jp

1年くらい使っていないならば必要ではないと判断

ベッドの下でそれなりに幅を取っていたし、他にしまいたいものがあるのでこちらは実家へ置くことにしました。家族に聞いたところ、父親が使うことがあるそうです。

レンタルも考えましたが、レンタル料金よりも実家への交通費の方が安いんですよね。あとはレンタルに若干の不安を感じます。(ツタヤのレンタル袋を自分のバッグに入れられない系です)

 

1度使ってしまえばそんなの気にならなくなるかもしれないし、実家まで取りに帰るのめんどくさいってなったらレンタルするかもしれません。

なので、いくつかスーツケースのレンタルをピックアップしてみました。

 

スーツケースのレンタル会社

 

 
こちらは旅行期間の前後にも余裕があり、準備と後片付けが苦手な方には良さそうです。関東なら送料無料・引き取りも無料です。

www.ilrental.co.jp

 

リモワを使ってみたいという場合にはこちらも。

実際に使用してみて、使用感で購入を決められるのは良いかもしれません。

www.ry-rental.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ