ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

憧れの地、小田原の禅へ行きました



昨日の小田原行き、「あじわい回転寿し 禅」へ行くことが目的でした。

 
f:id:ak66g:20150412224340j:plain
外観
 
小田原駅からのんびり散歩して体感で30分くらいでした。(くだらない話をしていて気がついたら着いてたくらいの時間)
 
到着したのは14時ちょっと前。お昼のピークも終わりかけており殆ど待たずに入れました。
 
この「あじわい回転寿し禅」は名前の通り回転寿しなんですが、ビストロでもあります。
 
店内には本日のおすすめの魚が書いてあるホワイトボードの他にも黒板にたくさんのビストロのメニューが書いてあります。
 
店に入って左手の壁にはお酒もいっぱい。ベルギービールや焼酎、日本酒等種類がいっぱい。
 
同行者とシェアしたものも含めて食べたもの
・厚焼き卵
・かんぱち
・活つぶ貝
・生しらす
・メタボ巻
・まぐろのテールステーキ
・ベルギーポテトフライ
・野菜の蒸し焼き
・生ハム
 
お寿司はそれぞれが食べて、時々シェアしてフレンチはシェアしてひとり4,000円ほど。かなりお腹いっぱいになりました。
 
店長をはじめにカウンターの中に立っている人はサービス精神たっぷりで笑いすぎて食べるのが困難なこともありました。
 
店内の写真撮影は禁止なので外観写真しか無いですが、ネタもシャリも何もかも美味しかったです。
 
近くに海へ降りる道があるので海も見られます。
 
f:id:ak66g:20150412225801j:plain
 
いっぱいになったお腹を慣らすために帰りも小田原駅まで歩いて、小田原城も見てきました。
 
f:id:ak66g:20150412225850j:plain
 
久しぶりの日帰り小旅行、とても充実した1日でした。
 
皆様も小田原へ行かれた際は「あじわい回転寿し禅」へ行く事を激しくおすすめします!
 
こちらは禅に行く前に読むべき予習の記事。

試験に出る! 「あじわい回転寿司 禅」超スピード完全攻略方法 2012 | BUBBLE-B NEWS

 

こちらのトリビュートアルバムのブックレットには店長のサイン欄があります。現在、amazonでは売り切れてますが、お寿司のレーンに回っています。