
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

金運が下がってきた?と思ったので金運を上げるために何したら良いか考えた

『くらし』のヒント 『くらし』のヒント-すっきりと暮らすために


断捨離を始めたころは、お金のめぐりが良くなってお金が足りないと思うことが無かったのですが、ここ最近、不注意によりお金を失うことが多いです。

 

その1 

66g.hateblo.jp

 

その2は今日起こった出来事ですが、飛行機のチケットを予約して決済が済んだ後に出発地と到着地が逆な事に気がついてキャンセルしたら手数料等で3,000円失いました。

 

また3,000円です。このままでは1か月に1回3,000円を何かしらの形で失って、年末までには30,000円を失ってしまう計算になります…!

まるで貧乏神(桃太郎電鉄)が毎月いらない事をしてお金をどんどん失っていくあの感覚。3回目は本当に無いようにしたい。

 

この流れを何とか食い止める手はないかと自分に出来る事を考えてみました。

  1. 財布の整理をする、場合によっては購入
  2. 家計簿を見直す
  3. 部屋を片付ける

66g 金運アップ 方法

財布の整理をすることで得られそうなこと

今現在使用している長財布が、それ以上に気に入るものが無くて10年近く使用しています。中身を整理した後にクリーニングに出すか新しいものを買うかすればお金が財布に入ってきそうです。

風水的には毎年買い替えた方が良いと言いますが、「財布はお金の居場所、お金の居心地をよくしてあげればお金はそこに居たがる」というジンクスを信じて整理してみようと思います。

 

家計簿の整理をすることで得られそうなこと

出費はアプリでメモしていますが、見直しをしていません。何にいくら使っているか、見直せばお金の流れが見えてきそうです。

見直すことでうっかりミスによる損失も防げそうな気がする。

今までなんとなく流れにまかせて出たり入ったりしていたものを見つめなおしてみます。大事なものなのに注目していなくてごめんなさい。

 

部屋を片づけることで得られそうなこと

掃除は運気を上昇させる、という風水的なものを信じて。ベッド下とクローゼットをもう少し何とかする計画があるので実行します。

断捨離の次の段階、部屋を洗練させていくという目標が実現すればうっかりミスなどしない素敵な人間になれる気がします。

 

 あとはもうこういうおまじない的なものに頼るしか。

karapaia.livedoor.biz

 

とはいえ、お金の流れは把握しつつも気にし過ぎないでいたい

細かいところにまで気が向くのはいいのですが、それを表に出し過ぎている人はちょっと苦手です。鷹揚に構えていたいです。

これもオカルトやおまじないみたいなものですが、自分はお金に困らないって思っていると何だかその通りになる気がするんですね。5年くらい前に横浜の赤レンガ倉庫で占ってもらった時に占い師のおばさまに「あなたは今はちょっと使っちゃってて手元に無い状態だけど一生お金に困らないわよ」と言われたのを今でも信じてますがその通りになっていると思います。

後は昔、友達の家でやっていた桃鉄で貧乏神がついた時にいらない物件をたくさん買われて借金まみれになったけど、最終的にはその物件が大きな収益をもたらしてくれて借金は払い終わるし決算でトップになるしでその時から貧乏神恐るるに足らずって思っているので多少のマイナスではへこたれません!

 

ということで、金運アップに向けて色々とやっていこうと思います。