読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

桜の写真の記録。照明だけでガラリと印象が変わりました

個人 個人-日々の記録


上野公園で桜を見てきました。

ぼんぼりが点いている時間にさらっと見る予定でしたが、ぼんぼりが消えた後も見ました。お花見らしいお花見というのは初めてしたかもしれません。

 

◆ぼんぼりありの写真

 

66g 桜 写真の撮り方

少しだけ写り込ませましたが、ちょっと光が強すぎました

 

光を少しだけ無くしました。

66g 桜 写真の撮り方

 

66g 桜 写真の撮り方

月明かりも良い感じに写り込みました

 

◆ぼんぼり無しの写真

66g 桜 写真の撮り方

こちらも光を入れすぎ

 

66g 桜 写真の撮り方

 

66g 桜 写真の撮り方

 

66g 桜 写真の撮り方

 

桜の花は実際はうすいピンク色ですが、周りの色を映し込みやすいので証明の色により印象が大分変わりました。

ぼんぼりがついている時は暖かいイメージで、ふつうの外灯のみだと凛として見えますね。夜桜をまじまじと見ましたが、桜の花って昼と夜でイメージが違う不思議な花だなと思いました。満開のピークの時に見ることが出来て良かったです。