
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

断捨離終了!ラスボスは思い出品の整理



断捨離のラスボスである、思い出品の整理をしました。
どうしても手放せないものは透明のクリアファイルに入っています。
 
66g 思い出品 整理
ライブで貰うフライヤーやパンフレットが主

 

厚みはこんな感じです。
66g 思い出品 整理
背表紙の2倍くらいある
 
ファイルの中身を取り出して、なんか違うなーと思ったものは別のところに置いて順番を変えたら、素敵なスクラップブックもどきの完成です。
 
66g 思い出品 整理
薄くなりました
 
これにて昨年の12月頃から始めた断捨離はひとまず終了です。
家にあるものを見つめ直して、今何が必要なのか、何が無くなると嫌なのか、何となく自分の物への気持ちや収納の好みがわかって、とても有意義な断捨離でした。
 
しばらくしたらまた自分にとって必要なもの、不要なものが変わってくるでしょう。
家の中をもっとこうしたいというビジョンがまだまだあるので、これからも色々なことを記録していきたいと思います。