ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

もしも魔法が使えたらと思った事はありますか?



私はあります。今まさにです。

先日、職場で集金がある事のお知らせのメールがきていたのでお釣りの無いように金額分を用意して、封筒に入れておきました。
その封筒は住所等のプライベートの情報が記載してあるのでいつもはシュレッダーにかけるものです。
うっかりを予防するために封筒には集金、とメモをしておきました。
 
翌朝、いらない書類をシュレッダーにかける時に目に入った封筒。
少しの違和感を覚えたものの気のせいかなと思ってそのままシュレッダーへ。

 

 
集金の人が来てから気がつきました。
とりあえずお金が含まれているであろう部分を袋に入れて保存しましたが、けっこうな量なので、ここから探すのかと呆然としました。
 
66g シュレッダーでお札をバラバラに
この中にさんぜんえんが…
 
袋を持って自席に戻った時に部署の人にどうしたの?と聞かれたので事情を話したら、数人の方が仕事もそこそこに銀行券部分をサルベージするのを手伝ってくださいました。
 
部署の人の優しさに感動すると共に自分のうっかりに情けなくなりました。
 
しばらく宝探しとジグソーパズルがライフワークになりそうです。