
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

書類の整理



本日は書類の整理をしました。

まずは書類を入れている所から全てを取り出します。
 
そしてそれを、「人生がときめく片付けの魔法」に書いてある通りに分別します。
 
66g 書類 整理
分類は3種類
 
マインドマップに書いてあるものは、捨てるものではなく取っておくものです。この取っておく3種類以外のものは迷わず捨てるのです。
 
そうして出来た不要なものたちはこちら。
 
66g 書類 整理
 
出てきた不要物は昔の賃貸契約の書類や、プロバイダーのスタートガイド等でした。あとは2010年くらいからの健康診断の結果とか、パワーストーンを買った時に貰う石の意味が書いてある紙とか。
 
その中に、オーラソーマのコンサルテーションの結果が書いてある紙もありました。受けた当時から自分の抱えている問題の本質がそこまで変わっておらず乗り越えるべきものなので「未処理」に分類して向き合うことにしました。
晴れて課題を乗り越えたら思いっきりシュレッダーにかけるのです…!