ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

洗顔料よさようなら!顔も洗えるボディソープを見つけました



顔と身体を同じもので洗うことは出来ないかな、と常々思っていました。洗顔料を全身に使うのではコストパフォーマンス悪そうだし、ボディーソープを顔に使うのには少々の不安があります。 

そんな話をしていた折、友人の家の近くに肌に優しそうなシャンプーやボディーソープを量り売りしているお店があるとの情報が。 

始めは通販で購入しようかとも思いましたが、1リットルも買って肌に合わなかったら残念ですし、友人にも会えるので実店舗で200mlを購入することにしました。

お店で商品を買う際、店主の方が商品の説明をしてくださいました。

 

以下商品についての説明

  • 泡立ちがあまり良くないかもしれないのでネット等をお使いください
  • 洗い上がりが独特でぬるぬるしたような感じがするかもしれませんが、仕様ですので、成分が残っているというわけではありません

わからない事や聞きたい事があったら何でも言ってください、と丁寧な対応をしてくださいました。丁寧でやわらかな雰囲気の店主の方と明るい店内が印象的なお店でした。

 

使用を開始してから2~3週間ですが、肌の調子は良いです。

劇的に何かが改善した、とかそういうわけではないですがトラブルは起こっていないので私の肌には合っているのだと思います。

今まで入浴した際には、髪→身体→顔の3行程でしたが、「顔を洗う前に手を洗って洗顔料を泡立てる」という行程を減らせたのが良かったです。

身体を洗うものと顔を洗うものが別だと、耳や首をどちらで洗えば良いのか迷う事がたまにあるので。とりあえず200mlを1本使い切ってから引き続き使うかどうか判断しようと思っています。

 

◆ココイルシャンプーHP

cocoil.jp

 

◆商品解説

ココイルシャンプー最新情報 【店長の商品解説】ココイルボディソープ

 

◆Amazon