読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

やっぱり手放したもの

『くらし』のヒント 『くらし』のヒント-断捨離・整理整頓


こちらのスニーカーです。
 
66g 断捨離 手放す判断
かわいい
 
一度手放そうと思って写真を撮ったら、やっぱり手放せないっ!と思って取っておいたもののやはり手放すことに。
 
どうして手放す決意が出来たかというと、2回ほど外出の際に着用したからです。

大豆製品さんのブログに、実際に外へ着て出かけるとあっさり判断がつくと書いてあり、その通りでした。


朝には白湯+◯◯がおすすめ &愛着のある服を処分 - "ちょうどいいsize"をさがす旅

 
今後、どうしても判断出来ないものは外へ着て行こうと思いました。
 
一度は判断を迷った靴でしたが、購入した時に入っていた袋の上に乗せて写真を撮ったら何だか満足しました。
 
このスニーカーを履いて地震でぐっちゃぐちゃになった部屋を後にして実家に帰ったなー、とか、このスニーカーを履いてキャンプに行った時にブヨに刺されて脚がパンパンに腫れたなーとか、色々と思い出しました。(良くない思い出に見えますがそれに付随する思い出は良いものが多いです)
 
馴染みのある物を手放す時はちょっと寂しいですが、お世話になりました、ありがとうと思いながら袋に入れました。