読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

ブーツのクリーニング終了!効果はてきめんでした



先日出した、ブーツのクリーニングが終了したので引き取ってきました。 

ブーツをクリーニングに出してみました - 66g

 

白いブーツの注文内容

・全体のクリーニング

・つま先、かかとの黒ずみの補修

・つま先のソールの補修

66g ブーツの修理・リペア
66g ブーツの修理・リペア
 

茶色いブーツの注文内容

・全体のクリーニング

・革の部分の全体の塗り直し

66g ブーツの修理・リペア

66g ブーツの修理・リペア

 
出す前の画像

66g ブーツの修理・リペア

 
 同じ角度で写真を撮っておけば良かったです。
でも、この画像からでもきれいになった事は一目瞭然だと思います。
 
白いブーツはつま先のソールの新しい部分と、もともとの使用感がある部分とで若干違和感はありますが、履いているうちに馴染むと思います。
茶色いブーツは全体的に若返った感じがします。長年の使用で色ムラが出てきていたのと、ハラコの部分も何となく薄汚れている感じがしていたのでそれを解消するだけでここまで若返るとは思いませんでした。
 
結構お値段はしましたが、見た目がきれいになって靴の寿命が延びたのでクリーニングに出して良かったです。