読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

にほんブログ村のカテゴリについて悩んでいます

ブログ


先日、にほんブログ村に登録したところ、ブログ開始の時よりもアクセス数が上がりました。シンプルライフ(部屋)カテゴリ内で3位以内になりました。ブログを読んでくださっている皆さまありがとうございます。

先日、ブログ村より以下のようなメールがきました

さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
ak1さまのブログの内容を見させていただきましたが
大変申し訳ございませんが、
サブカテゴリーを私たちの判断で
下記のように設定させていただきました。
   ↓↓↓↓↓

▼その他生活ブログ 断捨離トレーナー 10%

(URL略)
▼ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋) 90%

(URL略)

断捨離トレーナーって、断捨離を完了していて他の人にきちんとアドバイスを出来る人のことを言うんじゃないのかな、と思うのでカテゴリを変えようかと思います。

 

しかし、ブログ村を見たことのある方ならおわかりかと思うのですが、ブログ村はとにかくカテゴリが多いです。ライフスタイルとその他生活というくくりの中にもこんなにたくさんカテゴリ分けがされています。(下画像参照)

これだけたくさんあれば自分のブログの内容にも当てはまるものがあるのではないかと思って、現在、自分が登録しているカテゴリに印をつけてみました。

f:id:ak66g:20150309091857p:plain

印をつけたところでどうしようかという迷っている心は変わらずです。 
 
部屋以外の事を書くこともありますし、いっそのこと潔くシンプルライフだけでもいいのか、ライフスタイル以外のところにも登録すべきなのか、どこのカテゴリに登録すれば、興味の方向が同じ方の目に留まるかを考えると、直ぐには決まらなさそうですが、身の丈に合った暮らしをしていきたいとは考えているので、身の丈暮らしにも登録してみようと考えました。あまり変えるのも良くないのでしばらく様子を見ようと思います。