
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

さくら味のお菓子の記録

『食』のヒント 『食』のヒント-お店


さくら味のお菓子が好きです。

今年は去年よりもたくさんのさくら味のお菓子を見かけます。

 

そこで、今時点で自分が食べたものの写真と感想をまとめておきたいと思います。
 
1.コンビニ売りのスタバのラテ
66g さくら味のお菓子の記録2015
チェリーは感じるけどさくら感じはイマイチ
 
 
2.チロルチョコさくらもち
66g さくら味のお菓子の記録2015
安定のチロルです。桜餅の味がする!
 
 
3.スタバのフラペチーノ
f:id:ak66g:20150307215502j:plain
これも不思議と桜餅のような風味がしました
 
 
4.高野の桜マドレーヌ
66g さくら味のお菓子の記録2015
さくらの風味は薄めだけど、表面のジャムのようなものの味がとびきり美味しかった
 
 
5.高野の桜ミルクデザート
66g さくら味のお菓子の記録2015
上に乗っているジュレが、マドレーヌの表面みたいな味がして美味しかったです。葛餅のような丸いやつも美味しい
 
和風のものよりも洋風なものを主に食べようと思っているので、桜餡系のものはあまり買っていません。
 
今後絶対に食べようと思っているのは木村屋の桜あんバターです。通年食べたいと思っているくらい好きです。


銀座木村家 | 季節商品 | 桜まつり

 
後、気になっているのはユーハイムのバウムクーヘンと、ホテル日航のアフタヌーンティーでしょうか。バウムクーヘンはユーハイムの他にもねんりん屋もさくら味のものがあるらしいです。
桜が開花する前に一足先に春を感じています。