読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

断捨離に疲れた時に



先日、「人生がときめく片づけの魔法」の順番に沿って断捨離していますと書きましたが、去年末に最も勢いがあった時に整理し終わったものも多数あったので、下着(終了)→バッグ→マフラー/ベルト/帽子→イベントものと進められなくなってしまいました。
 
自分の立てた計画がその通りに行かなくなると全てが嫌になってしまうしちょっと疲れを感じ始めていたのでここは順番とか考えないようにしてあからさまにいらないものを捨てていこう!と決めて片付けをすることにしました。
 
そして処分することにしたのがこちらです。
 
66g 断捨離 何も考えない
カラコン各種
 
このカラコン、以前から冷蔵庫にあって気になっていたのですが、「また使うかも」とか「自分で決めた断捨離の順番と違うし」とか考えていて見て見ぬふりをしていたものです。
 
コンタクトのケースはそこまで大きくはないとはいえ5個も使わないものがあったら気になるし順番なんて気にせずあからさまに捨てた方が良いと思う物は捨てよう!と決めてみたら何だかスッキリしました。
 
断捨離に疲れた時には、自分で決めた計画から少し外れて、時には何も考えずに物を捨てることでスッキリできます。物を捨てることでスッキリというよりは、何も考えないということが大事なんだと思います。