ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

下着の整理(終わり)・寒い季節用にベストな肌着とは?



 本日手放したものはこちら。
 
66g 肌着の整理
 キャミソール2点
 
船柄のものは、柄はとても気に入っているのですが、着心地が悪く、着ている時に微妙にストレスを感じるので手放すことにしました。
ピンク色のものは、使い勝手も着心地も最高なのですが、長いこと着ていたために小さい毛玉が目立つのと、レースの部分が色落ちしていたので手放します。
 
冬ももうすぐ終わりそうということで、今後どういう冬用の肌着を購入していけばいいのか考えました。
 
・吸水性があり、かつ汗が乾く時に身体を冷やさないもの
・袖はあったほうが好ましい
・丈が短すぎない
 
上記3点が揃っていれば理想の肌着です。
ヒートテックでも良くないかとも思いましたが、ヒートテックってヒートしてほしい時にヒートしませんよね。あと汗臭くなる時があるし。
綿素材のインナーが無難な気もしますが、メリノウールにも興味があります。
 
とりあえずもう冬素材のものは買わないので下着の整理は終わり。