ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

手っ取り早くいい女だと思われるには荷物が少なくするのがいいのかもしれない



先日、お出かけした際のバッグとバッグの中身です。
私は普段、とても荷物が多いので意図的に減らしてみました。
 
66g いい女だと思われる荷物量
クラッチバッグ
ティッシュ、手ぬぐい
ポーチ
 
ポーチの中にはお札、リップ、グロス、イヤホン、絆創膏が入っています。
 
小銭はiPhoneケースにあります。 


定期入れとコインケースの整理 - 66g

 

このバッグでお出かけをして、初対面の男性を交えた食事会に参加をしました。

荷物の少なさとバッグの小ささに驚かれ、同性からも異性からも「かっこいい」「おしゃれ」と褒められました!昔から『荷物が少ない=いい女』と言われていますが、ここまで褒められるとは思いませんでした。

あとは、普段お化粧直しをほぼしないので外出時にポーチを持っていく必要は無いなと気がつきました。普段用でここまで減らせることが分かったので、仕事に持っていく荷物ももっと減らしたいです。

 

荷物が少ないと身軽な感じがとても気持ちいいという事を知りました。これは癖になりそうです。